hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_1517.jpg

昨晩受講してきた
ワークショップ

ステンドグラスでフォトスタンドを作成してきました

ずっとどうやって
作ってるんだろうな~
って、思ってたんですよね

講師の方は昨年の震災で
福島から引越されてきた
「あいりんぼう」という工房を
恵み野にもたれている
中澤さん

とっても親切に指導してくださいました



ハンダゴテも初体験で
ハンダを溶かしてるときに
とろ~ってなるのが
ターミネーターの液状化する悪者のようで楽しくなり
ちょろちょろ影で遊んでしまった・・・
(あんまり溶かすとコテにつかないのでつかなくなってしまったw)

IMG_1519.jpg
隣には心強い
「師匠」と名づけた(私と向いの人だけが呼んでた)
とても仲良し2人組のマダムに
何度も作業を助けていただきました
そしてもくもくと作り続け
もっと作る過程を写真に撮りたかったのですが
そんな時間もないほど
あっという間に時間だけがすぎました
(前半の1人ターミネーターごっこに後悔)

本当はドリンクも飲んで
皆さんでお話をしたかったのですが
予定の時間より大幅にすぎ
ドリンク券をいただき
私は帰らなければいけなかった・・・


新たな出会いもあったので
非常にそこが残念でした


また機会があれば
ワークショップ色々受講したいな

ちなみに・・・
IMG_1524.jpg
こんな感じで完成しました
近くでみないでね~って感じなのwww
でも、それもまたアジですよって
先生がおっしゃってました

うん。アジですよ。アジ!



ステンドグラス工房
「あいりんぼう」
恵庭市恵み野北3-1-1
恵庭RBパーク S-205
10:00~17:00
TEL & FAX 05035552472
http://homepage1.nifty.com/sunglass/
小さなお子さんでも作れるそうですよ~

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

昨日はお疲れさまでした!!

ついつい、昨日は隣に「Kanaさんがいる!!」と気づいて話しかけてしまいました~(笑)
やっぱりブログを見ている方に会えるとテンションが若干あがってしましましたw
いつも更新を楽しく待っておりました。
こんな機会でお会いできて本当にうれしいです。
未熟なブログですが、アドレス貼っておきます!!

NAME:よりむーん | 2012.04.27(金) 00:01 | URL | [Edit]

 

よりむ~んさんへ

もっとお話したかったですね
そんな余裕もない2時間以上の講習でしたねw
よりむ~んさんの完成品もちゃんとみたかったぁ

声をかけてくれてありがと★
新たな出会いにこちらもテンションがあがりました
次回のmayumiさんのカメラ講習!私も友人と参加するので
よろしくです!!
ブログも早速遊びにいきま~っす

NAME:kana | 2012.04.27(金) 00:32 | URL | [Edit]

 

すごい!!ステンドグラスいいよね~♪上手に出来てるね(^^)vすけ感がいいわぁ(^-^)v

NAME:な~お | 2012.04.27(金) 10:34 | URL | [Edit]

 

な~おへ

はじめて作ってみたんだけど
楽しかったよ~

小学生の夏の作品にいかが?
親子でやる人も結構いるみたい
ガラスも選べるから10人みんな違う
フォトフレームになったよ~

NAME:kana | 2012.04.27(金) 16:17 | URL | [Edit]

 

お疲れ様です

『あいりんぼう』の仲澤です。

フォトフレーム作りに参加していただきありがとうございます!!!

色々な色のガラスを準備したので、皆さん楽しんでもらえたでしょうか・・・。

ほとんどの方が、ハンダ付けが初めてのようでしたが、ハンダ付けって楽しいですよ!!!

今回はお若い方が多く・・・、時間をかなりオーバーしてしまいました(おしゃべりばかりしていてすみませんでした・・・)。

ゆっくりお茶を飲む時間がとれなくて・・・。

色々な体験教室をやりますので、これからもよろしくお願いします。

NAME:『あいりんぼう』仲澤 | 2012.04.29(日) 09:35 | URL | [Edit]

 

中澤さんへ

コメントありがとうございます!ワークショップ
とっても楽しかったです!
思い通りに作れないもどかしさもありましたが、
そこがまた、リベンジしたいと
燃えましたwww

次回は工房の方などへも
行ってみたいです
(●´∀`●)

NAME:kana | 2012.04.29(日) 23:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 kana's, all rights reserved.
