hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
2012021911180000.jpg

昨日は実家で
お味噌作り

毎回おすそわけをもらっているので
お手伝いに行って来ました

豆を茹で
それをこして
麹と塩を混ぜ
煮汁を少しづつ混ぜて
こねこねしていきます

量も多いから
大豆をこしたり
麹と混ぜるときがすっごくつらい

父と交互に作業を重ねて
樽に2個作りました

ここ何年か
ずっと実家の手作り味噌を食べていますが
やっぱり手作りは愛着もあって
おいしいですよね
(もちろん!味もね!)


そろそろ
漬物も伝授してもらおうかな?
と、思ったりもして
(いつも貰うだけだからw)


こうやって
実家の味を受け継いで
いくのかな~
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

色々な手作りがあるけど「手作り味噌」は食べた事ないかも!
しかもお父様と一緒に作るなんて良い話だね☆
実際の味よりも更に「味わい深い」一品になったでしょう!
なんかKanaちゃんの人柄が見える
読んでいて心温まる日記でした♪

いつか夜会で振る舞ってくれるの楽しみにしてます♪

NAME:Takemasa | 2012.02.23(木) 02:00 | URL | [Edit]

 

takemasaくんへ

両親が手作りが好きだからね
ありがたいよね!
頑張って作り方おぼえないとな~
今度の宅飲みでは味噌汁作るかw

人柄w
takemasaはいっつも人を褒めてくれるよね
そんな人柄もすっごくステキだと思う!
(身内で褒めあいだねwww)

NAME:kana | 2012.02.24(金) 18:31 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 kana's, all rights reserved.
