hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_0943.jpg

今日は
ミチクリンが
遊びに来てくれました

あるあるトークに
花が咲き
あっという間に帰宅時間で
ざんね~~~ん


しょ~がないので(←ちゃんとやれ!)
晩御飯の用意をしましたが
今日はびっくりド○キーよりも
少ない肉の豚汁www

買い置きがな~いと
冷凍庫をあさって
見つけたお肉ちゃん!!
貴重なので
細かく切ってなんとか
増えた???つもりになったけど
火をとおしたら
小さくなって
もっと少なく感じた・・・

野菜多めの
(野菜も一部不足でやたら大根が多め)
ヘルシー豚汁もとい!!
「大汁(だいじる)」
と思っておこう

プププ

に、しても
煮物とか今日の豚汁とか
2人分って
量が難しい

今鍋の中には
4人家族くらいの量の
豚汁が煮込まれています

おなかいっぱい
食べれますが
なかなか少なめに
つくれないな~

焼いて焦がすのも
大得意です・・・

主婦歴は長いが
いまだに成長がみられないのも事実です


と、まぁ
今日も何事もなく
平穏な1日でございました



ではでは


あ!ちなみに
「とんじる」っていう?
「ぶたじる」っていう?
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

昨日は行けなくて残念(+_+)
楽しかったようだね~♪
ぶたじるって言うけどね
我が家も月曜日豚汁だったよ~
ちはるちゃんがキャンプで作ってくれる豚汁が美味しくてね
マネしてホルモン入れて作ったよ(*^_^*)
こないだ桜田淳子のモノマネしてもらおうと思ったのに
すっかり忘れてたwww
今度お願いね^m^

NAME:ケイクリン | 2012.01.18(水) 08:04 | URL | [Edit]

 

今日はありがとう~

相変わらず、昔の芸能人ネタばかりだったね(´、_ゝ`)ぷ

大倉くん→田口くん→夏木豊wwwww
私の脳内連想ゲームってば酷いよね。

豚汁=ぶたじる~
うちも二人だけど、鍋いっぱいに作って、3日分くらいにするよ。
うどんとネギ追加投入しても美味しいし♪

で、遊びに行くね~
四ツ編みしたり、なんか作ろう♪

ケイクリン、待っててね~(*^ε^*)ブチュww

NAME:ユキコフ | 2012.01.18(水) 20:53 | URL | [Edit]

 

ユキコフちんへ

うどん!いいねぇ!
今日二日目普通に食べちゃった
もっと早くコメント見れば良かった~
次回やってみるね('∀'●)


四つ編み!やろうやろう
早くやろうやろう(笑)

NAME:kana | 2012.01.19(木) 00:34 | URL | [Edit]

 

ケイクリンへ

ホルモン!これもいいね
味噌ホルモン入れるだけ?
今度レシピおせーて♪

っていうか
桜田淳子、得意じゃね~しぃ~(笑)
でも、やって突っ込まれたい
自分もいるしぃ~♪

NAME:kana | 2012.01.19(木) 00:37 | URL | [Edit]

 

私もぶたじる派なので、びっくりド◯ンキーで『ぶたじるお願いします!』と言ったら『とんじるですね!』と真っ向から言い直されてズギャーンでしたよ!!

NAME:eko | 2012.01.20(金) 18:18 | URL | [Edit]

 

ekoちゃんへ

とんじるっていうのかね~www
言い返す店員もSだねwwww

伝わればいいじゃ~んって思うけどね~

ズギャーンってなってるekoちゃん
想像できて笑っちゃった(^^)

NAME:kana | 2012.01.23(月) 19:38 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 kana's, all rights reserved.
