hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_0933.jpg

特にお見せする
晩御飯ではないのですが

食器に注目です


今日
「ちゃんと」という
恵庭・千歳の情報紙が
届いていたので
夕飯までのひとときに
ざっと目を通していたら

色のお話がのっていました

恵庭・千歳の方は
もう読んでご存知かと
思います


では読んでいない方のために
ご説明しますネ!


オレンジや黄色などの
柑橘系の色って
食欲を増進させるそう

臓器には
それぞれ色があって
外から入った色彩との
波長が共鳴して
その働きを活性化させるそうなんです

胃腸の色が
柑橘系なので
食器や料理など
柑橘系の色にしたら
食欲が増すというのです

ためしに
大きい黄色いお皿があったので
今日は使ってみました

効果のせいか???

危うくご飯3杯食べるとこでした(笑)




しか~~~~っし


私はこないだ
正月太りで2キロ増!!!
ダイエット宣言をしていたのです

なぜ・・・・
これを試したのか・・・・謎(笑)

後悔の嵐でございます
(もう遅い)



ダイエットするには
重い色がいいんだって
黒っぽい料理とか






次回は
黒い食器とか
使用して
グレープフルーツのアロマを
焚こうかな・・・・



ふぅ~・・・





お腹いっぱい♪
(↑痩せな~ぃ(笑))
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

ちゃんと。。  そんなお話載っていたのですね
求人ばかり見てましたよ(笑)
そっか~~黒い料理ですね
なにかな~~ ノリご飯??


ラテアートの
アンパンマン 上手くかけてますよ~~~!!
kanaさんだったら 素敵な絵も描けちゃいますね!!!
ちなみに ここに色々載ってますよ ビックリです。。。
http://www.kosado.com/art_cafe/

NAME:k-file | 2009.01.30(金) 20:52 | URL | [Edit]

 

すご----------------------ぃ!!!!
これぞカフェアート!!!!

私的にラムちゃんに感動!!!
ラムちゃんに挑戦だ(笑)


黒い料理

イカ墨?
のり?
黒ゴマ?
黒豆?
こぶまき?
(正月料理系だ(笑))

たしかに黒いと
食欲がおちつくかもしれませんね
しかし、黒豆とか大好物なので止まらないかも~

NAME:kana | 2009.01.30(金) 21:09 | URL | [Edit]

 

なんか、青色の食紅を食べるものに混ぜて、食欲を減らすダイエットあるよね・・・。

青いご飯に青いおかず・・・

確かに食べる気失せるけど(笑)
さすがにこのダイエットは最初からやる気がしない・・・。

私、頑張ってるよ!!

目標達成したら、ビューティーコロシアム風に

「私を見てください!」

とkanaんちに登場するわ(笑)

NAME:ケイクリン | 2009.01.31(土) 23:32 | URL | [Edit]

 

まじでか~!!!!
ケイクリンに負けないように私も頑張らなくちゃ!!!

でも、青の食紅は・・・ムリだな・・・
食事はおいしくとって痩せたい・・・

いつまでにって目標体重決めて
競わない?
達成しなかったら罰ゲーム!!

NAME:kana | 2009.02.01(日) 00:10 | URL | [Edit]

 

おひさっ!
アタイもダイエッターでござる

こないだ南キャンのしずちゃんがTVで
青めがねダイエットしてて
その青めがねめっちゃほしいさ今。

食べ物が青く見えるから食欲が減退するって。

とりあえず黒い食器で食事することにしました。

NAME:AyA | 2009.02.01(日) 01:29 | URL | [Edit]

 

おお!ちゃんとにそんな事が載っていたんですか??知らずにそのままゴミ箱へインしてしまいましたよ。
ダイエットには重い色ね。明日からなるべく黒いものを食べるようにしなくっちゃ。でも黒豆はカロリー高いみたいだし・・・・。

ラテアート、私の妄想cafeの「ラテアート係長」の指導を受けたのですね~。kanaさんもうちのcafeでお絵かきお願いします!時給はずみますよ~v-8

NAME:まんまり~た | 2009.02.01(日) 01:46 | URL | [Edit]

 

AyAちゃんへ

おっひさ~

青メガネ!!いいね~ほしい!!
でも食事中に青メガネ(笑)
今度ランチするときchanoshitaとかお洒落cafeで2人で
着用して食べてみるか(笑)?

私やAYAちゃんは白米好きだからイカ墨かなんかで
黒いご飯たくしかないね・・・・



まんまり~たさんへ

そうそう。書いてたんですよ~
私もいつもはすぐにポ~ィって捨てちゃうんですけど
たまにじっくり読むんですよね。

妄想cafe(爆)
いいですね~そのcafe
妄想cafeでカフェアートしたいです(笑)

NAME:kana | 2009.02.02(月) 01:21 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 kana's, all rights reserved.
