hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_5550.jpg

晴れてるのに
外は寒い・・・

午前中に
掃除機をかけるも
窓を開けて
空気を入れかえるのを
ためらってしまいます


夜はハンパなく
寒かった!

買い物に出たけど
ちょ------------ぉ
寒い!!!


そういえば
北海道の人の家に
コタツって
あまり見かけないですよね?


使ってる方って
いますか?



あったかい部屋

みかんをこたつで
まったり食べながら

雪がしんしん降っている

そんな静かな風景が
縁側の窓から
見えるのです


・・・と、
こんな昭和なサザエさん風の家に
冬はちょっと憧れちゃう


北海道の冬は
しばれるので
縁側のあるお家って
ないですよね~


旦那ちゃんの実家に帰ると
屋根は瓦
縁側のあるお家というのを
結構みかけました

特に川越という街は
古い街並みが残ってて
そういうお家が
たくさんあったな~



寒い話から
埼玉の川越の話に
横道がだいぶそれましたな~




ではでは(笑)

オチのない
日記ですみません♪
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

シバレタねぇ~

ウチ、こたつあります。下半身を温めるのには最高ですね。そのまま寝てしまって、朝を迎えることもしばしば。我が家は隙間風がひどいので、こたつは必需品みたいなもんです。
古い町並みっていいですよねぇ~。見ていてすごく落ち着きます。たまに夢でも見ちゃうくらいなんですのよ。

NAME:まんまり~た | 2010.02.04(木) 23:55 | URL | [Edit]

 

おおおぅ!いいな~♪
今度ミカン持ってお邪魔します!!

こたつで昼寝したい!!!

冬はやっぱりさびぃ~な~
って感じですよねw

NAME:kana | 2010.02.05(金) 00:18 | URL | [Edit]

 

↑↑ (@_@;)!!

川越、私住んでたことあるんだよー!
びっくりでしょ(*^_^*)

そして 今リフォームしてるお宅(自宅)、
リフォーム前は
縁側じゃないけど そんな感じの場所があったのー!南向きでとってもポカポカしそうな感じだったのだけど・・・・
壊しちゃったよー!
残念。

NAME:ちはる | 2010.02.05(金) 07:46 | URL | [Edit]

 

え~縁側ついてたんだ~
めずらしいね~!

でも夏はいいけど
冬は寒いしね・・・

早くお家できないかな~♪
すっごく楽しみ(^^)
写真もうまく撮れるかドキドキだな

川越
私にとっての事件の街(笑)
「川越OPP事件」

NAME:kana | 2010.02.05(金) 08:15 | URL | [Edit]

 

 こたつあるよ~ん♪

 入りにおいで~♪

NAME:あべっち | 2010.02.05(金) 09:46 | URL | [Edit]

 

あべっちへ

マジ!
いくいく~~~~(^^)♪

いつ行っていい(笑)?

NAME:kana | 2010.02.05(金) 23:21 | URL | [Edit]

 

雑誌の表紙?

写真凄いキレイ!
雑誌の表紙みたいだね
脱帽ものです
こたつにみかん…焼酎あたりあれば完璧だね(笑)

NAME:タケ | 2010.02.07(日) 00:19 | URL | [Edit]

 

タケくんへ

ありがと~~~~♪

私の家の小物を写しました

ポテン・ラビアンの
ジャケットはぜひ(笑)

こたつに焼酎wwww
いいね~
おしんこ付きで♪

NAME:kana | 2010.02.07(日) 17:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 kana's, all rights reserved.
