hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
t02200165_0472035410374231023.jpg


この間
おもいきりDONで
背伸びダイエット
というのを
やっていました

コレなら私でも
できるかも!!

なんて思って
只今実践中です


やり方は
以下のとおりです

呼吸法

(1)鼻から息を大きくゆっくり吸って

(2)口から息を大きくゆっくり吐く



背伸び(1)
手のひらが向き合う背伸び

1、両手をめいっぱい上まで伸ばす

2、顔は上に向けて、無理のないように背中を反らす

3、この状態で、大きくゆっくり深呼吸を行う

・ポイント息を吐くときに、肩が下がらないように注意。

これを30秒間行う。

(めっちゃしんどいです!!)

背伸び(2)
手のひらが上向き背伸び

1、手を組んで、手のひらを上に向けて
  両手をめいっぱい上まで伸ばす

2、顔は上に向けて、無理のないように背中を反らす

3、この状態で、大きくゆっくり深呼吸を行う


背伸び(1)と背伸び(2)を合わせて1分間行う。


そして、最後にクールダウンとして、
左右に1回、前に1回、ストレッチを行う。



※1日3回!食前に行うと良いそうです
(食欲が減るらしい・・・)




なんでも
継続しなくては
痩せるものも
痩せない・・・


わかっちゃいるけど
なかなか習慣にするのって
難しいですよね


余談ではありますが
うちの旦那ちゃんは
私がよく伸び伸び~と
身体を伸ばすので
身長が大きくなったんだ!!

と、言っております

たしかに
尋常じゃないほど
身体をつねに
伸ばしてます
(小さいころから)


またこの体操をして
36歳なのに
身長が伸びるかも・・・

なんて
少しおびえております
 

 

 

Comment

 

お久しぶりです~♪いづみです^^

実は…わ・た・し・もv-238
背伸び、やってるよ・笑
思うことは同じ~・笑
これなら私にも出来ると思ってやってはみたものの
めちゃんこシンドイよね!!!これっ!!!
もはや脱落ぎみでございます・笑

NAME:いづみ | 2010.01.20(水) 14:15 | URL | [Edit]

 

いづみさんへ

おおおおwwww
思うことは一緒だ(^m^)プププ

っていうか、本当にしんどぃよね!

私も続けてるっていうか
思い出したときにやってますwww
(やらないより良いかな~と思って)

NAME:kana | 2010.01.20(水) 14:53 | URL | [Edit]

 

ほんと、今PC前で座ったままやってみたけど
かなりしんどい。。
上向いて深呼吸って辛いんだ!と知ったわ。
ホントに最近ブクブク太ってきてるよ。
やばいっすー
こういう時の1分って長い・・・

NAME:m*lily | 2010.01.20(水) 17:08 | URL | [Edit]

 

m*lilyちゃんへ

座りながら試したのね(笑)

すっごくつらいよね~
だから効くんだろうね!
m*lilyちゃん本当に太ったの~?
想像つかない!!

前がガリガリガリクソンwだったから
今がきっと丁度良い感じだよ♪

NAME:kana | 2010.01.21(木) 00:31 | URL | [Edit]

 

痩せたい。

お久しぶりですーー ゆっきーです!!
もう恵庭から居なくなっちゃいました!
ほんと痩せるのかな。背が伸びたら割合的に細く見えるとかかしら?

今更ですが新しいブログ、私のブログにリンクはってもいいですか?
私もブログ変えたのでよろしければ是非!

NAME:ゆっきー | 2010.01.21(木) 03:13 | URL | [Edit]

 

ゆっき→へ

おおおおおお
ボンジュ~ル
ジュテ~ム

おひさ~(^^)
某ブログでチェックしてるよ~ん

いいな~フランス
ちょっと蚤の市でおつかいしてほしいわ~♪

リンク!ありがと~
貼って貼って~~~~~~

NAME:kana | 2010.01.22(金) 17:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 kana's, all rights reserved.
