hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
[広告] VPS



とってもシュールな
かわいいアニメ

「しろくまカフェ」


動物園の動物はみんなバイトだったんだね
非常勤のパンダもいるらしいwww

マイペースなパンダくんが
蝶をおっかけてたら
とあるカフェにたどりつく

そこから
しろくまカフェに通う
ほんわかした物語でした

笹を新メニューに追加してくれるなんて
しろくまさん優しい~

みんな観てみて
かわいいよwww

続きはここから
みれるよ

http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-2740.html
 

 

 

 

 
IMG_1517.jpg

昨晩受講してきた
ワークショップ

ステンドグラスでフォトスタンドを作成してきました

ずっとどうやって
作ってるんだろうな~
って、思ってたんですよね

講師の方は昨年の震災で
福島から引越されてきた
「あいりんぼう」という工房を
恵み野にもたれている
中澤さん

とっても親切に指導してくださいました



ハンダゴテも初体験で
ハンダを溶かしてるときに
とろ~ってなるのが
ターミネーターの液状化する悪者のようで楽しくなり
ちょろちょろ影で遊んでしまった・・・
(あんまり溶かすとコテにつかないのでつかなくなってしまったw)

IMG_1519.jpg
隣には心強い
「師匠」と名づけた(私と向いの人だけが呼んでた)
とても仲良し2人組のマダムに
何度も作業を助けていただきました
そしてもくもくと作り続け
もっと作る過程を写真に撮りたかったのですが
そんな時間もないほど
あっという間に時間だけがすぎました
(前半の1人ターミネーターごっこに後悔)

本当はドリンクも飲んで
皆さんでお話をしたかったのですが
予定の時間より大幅にすぎ
ドリンク券をいただき
私は帰らなければいけなかった・・・


新たな出会いもあったので
非常にそこが残念でした


また機会があれば
ワークショップ色々受講したいな

ちなみに・・・
IMG_1524.jpg
こんな感じで完成しました
近くでみないでね~って感じなのwww
でも、それもまたアジですよって
先生がおっしゃってました

うん。アジですよ。アジ!



ステンドグラス工房
「あいりんぼう」
恵庭市恵み野北3-1-1
恵庭RBパーク S-205
10:00~17:00
TEL & FAX 05035552472
http://homepage1.nifty.com/sunglass/
小さなお子さんでも作れるそうですよ~

 

 

 

 

 
IMG_1502.jpg
今日はと~っても
いいお天気!!
やっとやっと春っぽくなってきた~

そして、ワークショップも
先週に引き続き2回目

たくさんの方にお越しいただき
とっても嬉しかったです

どうもありがとうございました

また、おうちでもチェレンジして
作ってもらえたらうれし~な


1回目も2回目も
みなさん興味があって受講されるだけあって
手先が器用な方ばかり。作業も早くて
びっくりしました

また次回もできたらなと思っています


さてさて
今日のランチは豚丼!
透明の巨大ボールにはいって登場★
(両手で持ってもこぼれるくらいの大きさ)
IMG_1506.jpg
丼モノもこうやって器を変えるだけで
と~ってもおしゃれで美味しそうになるんだね

しかも肉厚でおいしかったな。

これはワークショップを受けた方が食べれるんですよ~ムッフッフ~♪

あ、ちなみにいつもライス大盛りの私ですが
この丼ボールは上品なレディース用になってますw


IMG_1503.jpg
講習が終わって帰る頃はお昼の12時
今日は天気がいいこともあって
お外のテラスでランチをいただくひとも
チラホラいました

きもちよさそ~

景色も良いのでバッチリですね

そして私はビールを飲んでる人を発見し
とってもうらやましかった!
真昼の天気のいい日にお外でビール!!!
めっちゃ飲みたかった~~~~~



おうちに帰宅後は布団をほしたりして
お掃除タイム
太陽がでてるだけでこんなにやる気になるんだから
人のエネルギーに太陽は大事なんだな~って
ひしひし思いました

お花はね
実家でもらったもの

花の名前はわかりましぇんwww
(父に何度も聞いたと思うが・・・)
IMG_1513.jpg



ではでは
夜はまた福座www

ステンドグラスのワークショップを受講します

その様子はまた次回!
 

 

 

 

 
fukuw.jpg

今日は
cafe 福座さんではじめて
ワークショオプをさせていただき
無事に終了いたしました

あ~ドキドキしたぁ~
(ワキ汗パなかったw←いらない情報?)

緊張すると自分でも何を言ってるか
解らなくなるときがあるので
私の説明が解りづらくなかったが
ちょっと心配

でも、皆さん
器用な方ばかりで
時間通り順調なペースで
講習がすすみ


お昼のおいしい~ランチも
ゆっくりたらふく食べてきました★

IMG_1496.jpg
ふわふわのハンバーグ♪

IMG_1495.jpg
ミルクで白くなる前のアイスコーヒーw
(皆さんが見てないうちにガムシロ&ミルクをドバドバ注入)


また、来週もがんばりまっす



来て下さった皆さん!

ありがとうございました!!
また機会がありましたら
ヨロシクです


そして cafe 福座 さんでは
まだまだ楽しそうなワークショップ企画が盛りだくさん!

5月27日(日)には
雑貨イベントも開催が決定いたしました
(私も参加しま~っす)

詳しくは下記ブログをご覧ください♪

cafe 福座
〒061-1411 北海道恵庭市恵南6-12
TEL:0123-32-0293

営業時間:10:00~20:00
http://blog.goo.ne.jp/cafe293


PS:○~ちゃんさん ダイエット頑張ってね★
 

 

 

 

 
IMG_1321.jpg

ちょっと用事があって
母校へ行ってきました

日曜日だというのに
部活にきている学生が
結構いました

しかも皆礼儀正しくって
びっくりしたよ

得体も知れない
私と旦那ちゃんに

「こんにちわ」と
皆、おじぎをしていくんです

IMG_1297.jpg

校舎内も見学してきたんだけど
私たちが通っていたころより
とってもキレイに使ってるんですよね

私たちが使ってたころは
掲示板に各々好きなモノ貼ってたりしたけどね~

もちろん私は
UNICORNが好きだったので
EBIくんを貼ってたwww
(年代を感じますね~)


こんな機会はもうないかもだけど
久し振りに若返った?気がしました
 

 

 

 

 
あとね

ワークショップのときに
講習でやるリングのキットを販売予定

1コイン 500円で
天然石のリングが作れるキットになります

2222.jpg

1111.jpg

まだ数名空きが御座いますので
よろしければ下記までご連絡ください

ヨロシクでっす


Cafe 福座
〒061-1411 北海道恵庭市恵南6-12
TEL:0123-32-0293

営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
 

 

 

 

 
しばらく放置プレイで
すみませんでした

その間に
ちょっとだけ

ピアスを作ったり
指輪を作ったり
ゆっくりしていました
(いつもゆっくりしてますが・・・w)

言われる前にいっときまっす


4444.jpg

3333.jpg

IMG_1279.jpg

ミニドイリーにビーズを縫い付けて
ピアスにしてみました

こちらは
6月に予定してる
恒例のなちゅらるけあのイベントに
出品しますぅ

う~ん
まだまだ先だ・・・
その頃はもうあったかいだろうな~


あとこの間
友達の写真展に行ってきました

5555.jpg

コーヒーが
空っぽになっても
話はつきることなく
楽しい時間があっという間に過ぎていきました

彼女の写真は気持ちが出るのでww
独身の時とはまた違った
新婚さんのラブな写真になってました♪

1枚1枚が柔らかい印象

アムチョコさんでやってるので
ラブパワーをもらいに行って見て下さい




小笠原絵美 写真展「旅立ちの刻(とき)」
ただ嘘をつかずやって行けたならそれでいいと思う vol.4

期間:2012.4.1.sun~29.sun
   11:00~19:00(※金・土のみ22:00まで)
場所:Sweets Cafe AMU CHOCO ースウィーツカフェアムチョコー
   札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32
電話:011-833-0208
メモ:月・火定休日。駐車場2台あり(※近くにコインパーキングあり)


ブログ ただ嘘を付かず やって行けたなら それでいいと思う
http://only.petit.cc/banana/



そしてもうひとつ!!

我、師匠のmayumiさんが恵庭で
カメラ教室をやります
まだ数名募集しているみたいなので
ぜひ受講してみてほしいです

普通のカメラの参加でもOKですよ

ほんと、一度受けるだけで勉強になると思います
普通のコンデジでもオシャレな写真が撮れると思いますよ



『福座×Mayumi.W(`allo?`) 福々しゃしん教室』

○初級編『撮る楽しみを実感しよう♪』
5月19日(土)10:00~13:00  定員8名  
参加費3000円(ランチ代込み)

○中級編『「伝える」「伝わる」写真を考えよう』
6月2日(土)10:00~13:00  定員8名  
参加費3500円(ランチ代込み)

持ち物:カメラ・メモリーカード(空のもの)
バッテリー(充電忘れずに)
取扱説明書・筆記用具・帽子など(必要に応じて) 

※雨天時は室内での撮影になりますので、
お気に入りの雑貨をお持ちください。

Mayumiさんのプロフィールははこちら↓

http://www.allo-japon.com/profile/index.html
 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 kana's, all rights reserved.
