hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
2012021911180000.jpg

昨日は実家で
お味噌作り

毎回おすそわけをもらっているので
お手伝いに行って来ました

豆を茹で
それをこして
麹と塩を混ぜ
煮汁を少しづつ混ぜて
こねこねしていきます

量も多いから
大豆をこしたり
麹と混ぜるときがすっごくつらい

父と交互に作業を重ねて
樽に2個作りました

ここ何年か
ずっと実家の手作り味噌を食べていますが
やっぱり手作りは愛着もあって
おいしいですよね
(もちろん!味もね!)


そろそろ
漬物も伝授してもらおうかな?
と、思ったりもして
(いつも貰うだけだからw)


こうやって
実家の味を受け継いで
いくのかな~
 

 

 

 

 
kanatop

先日、友人ケイクリンを待って
自宅で待機していたとき

時間があるので
窓から外を覗いて
ちょっとカメラをパシャパシャしていた

隣のアパートでは
屋根の雪おろしを業者がやっていて
朝から騒がしい

そんなところも
パシャパシャしていて
ふと遠くの空を撮ろうとしたら

「ガッシャ-------ン」

すっごい音がしたので
見てみると
目の前でトラックと乗用車が
ぶつかっていました
幸い音のわりに
大きな事故ではなくて
ドライバーもケガもなさそうで
安心しました


屋根の雪下ろしはしているものの
恵庭は比較的雪が少ないし
最近は天気がいい日が続いていたので
道もそんなに悪くはない

わき見かな~?

と、思いながらも
雪道は気づいたときには滑っちゃってるので
人事ではないですよね

(じみにABSがかかると
かえって焦りません?w
ポンピーーーーングってwww)


天気がいいからといって
運転も注意が足りないと
事故につながてしまいます

車に乗られている方は
注意して気をつけて運転してくださいね

春まであともうちょっとの
辛抱!!!

走りやすい道が恋しいですね


やっぱり雪道はこわい!!と思った日でした
 

 

 

 

 
IMG_1121.jpg

バレンタインケーキを
旦那ちゃんへ焼きました

メレンゲ頑張ったのに
混ぜるときに
順序間違えてちょっとふくらみが
たりなかった~(><)
メレンゲつぶしちゃった・・・・

でもね、味はおいしくできました★

年に数回しか
お菓子なんて作らない私だもの
失敗しちゃうよね・・・デヘヘ

いや!!

要は愛情ですよね
(よく言った!!!パチパチ)


皆のおうちでも
きっと上手なおいしいケーキやチョコを
作ったんでしょ~ネ

毎年チョコをほしがってくれる
旦那ちゃんにも感謝しないとね


「全おごり!ありがとう」

って、このケーキをあげましたw


働いてない私は
いつも旦那ちゃんに食べさせて
もらってるから

全部おごりで全おごりwww
 

 

 

 

 
たいやきくん

イベントも落ち着き
今日は恵庭のカフェ 福座さんへ
納品に行って来ました

納品したものは
ネックレス
ビーズリング
ブレスレット
革小物少々
革で作ったヘアピン

・・・通常画像で
こんなの納品したよ~って
お知らせしなくてはいけないのですが
撮ったと思ってた写真が全て
保存されていませんでした・・・

すみませ~~~ん(><)


友人のhalf toneちゃんの
布小物やブランケットもたくさん納品したのに~

去年のイベントや前回のDAIMARUのイベントでも
halftoneちゃんのお問い合わせをいただいたので
ブログのない彼女に代わり私が案内します!!
と、豪語したの~~~に~~~~

ごめんなさい

コースターも2枚セットでお得なものや
カバンなども納品されました

どれも今時期にピッタリのものばかりです


ただ、お雛祭りも近く
春物やお雛祭りの企画イベントもあるので
19日までの販売となりますので
気になる方はぜひ遊びに行ってみてください★


ほんと・・・
最近ボケボケですよ
(上には上がいますがwww)


cafe 福座
http://www.fukuza.com/
〒061-1411 北海道恵庭市恵南6-12
TEL:0123-32-0293
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
 

 

 

 

 
IMG_1117.jpg
イベントも無事終了しました
たくさんの方が遊びに来てくださって
とっても嬉しかったです

会場内でも
アンティーク展と重なり
お買い物欲がうずうずの期間で
ございました

遅くなってしまいましたが

足を運んでくださった皆さん
本当にありがとうございました



さてさて

画像の食パンちゃんは
久々に焼いてみました

・・・と、言っても
ホームベーカリーですがね

ふわもちのレシピがあったので
早速挑戦してみたの

やっぱり自分で焼くと
おいすぃ~ね


でも、前にkakaちゃんが
おみやげに焼いてくれたパン

チョ~おいしくって
たまにそのパンが無性に食べたくなるのよね


あ・・・
kakaちゃ~~~ん
見てたら焼いて~wwww


パン教室やってほしいな
 

 

 

 

 
c0124915_105819.jpg

本日、イベント最終日となりました

途中、追加で納品された
カワイコちゃんが
まだまだ残っていましたよ~

お時間のある方はぜひ
足を運んでみてくださいネ★

詳しくは
イベントブログ
かくれ家さんのブログを
ご覧下さ~ぃ

●イベントブログ
http://ncibento.exblog.jp/

●かくれ家さんのブログ
http://kakureya.exblog.jp/

*画像のルームシューズ
めんこかった♪
(のりんこちゃんから画像お借りしました)
 

 

 

 

 
c0124915_2258046.jpg

今日2日目午後から
お手伝いに行ったのですが

あんなにあった商品が
すごく減っていてびっくり

初日のすごさを感じました

でもまだまだ
たっぷりかわいこちゃんは
残ってますよ~
1つ1つが一点モノ★

早いもの勝ちです

そして画像は
ディスプレイされているマネキンと
今日の服装がかぶりましたw

ボーダーに黒リネンパンツ
マネキンはボーダーに
黒リネンのパンツスカート

ムフフ

記念の1枚★パチリ

ほかにもお得情報などなど
かくれ家さんのブログにUPされてますので
チェックしてみてくださいね

http://kakureya.exblog.jp/

ダジャレではしゃぐ私もいますw


そういえば
今日ね中国からの旅行客も
雪祭りが近いからか増えていて
1時間くらいず~~~~っと

ソンミンくんが迷子になってて
親御さんが待っているって案内が
かかっていて
すっごく心配になりました

外国で1人で言葉もわからず
すんごく不安だったんじゃないか?!って

案内がかかるたびに心配していたの


心配してたけど
みつかった案内を聞き逃したんだけどねw

無事にあえて良かった



今日1番の私の中の事件でしたw



ではでは
6日までどうぞヨロシク

次回のお手伝いは
日曜日の3時から!
がんばりま~~~っす
 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 kana's, all rights reserved.
