hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
DAIMARU 7階の催事場で

「くらしを彩るキルト展」がはじまります!

2012013115570000.jpg
はりきってディスプレイしてきましたよ~

写メNGのちはるちゃん撮影
どこかで覗いてるまゆっぺちん
(ウォーリー状態!どこでしょ~?)
そして出たがりの
私とのりんこちゃんで
できあがりのポーズ★

店内の様子を携帯カメラからですが
ご紹介させていただきますね

dm2.jpg

dm1.jpg

dm3.jpg

dm4.jpg

催事の一番奥のほうで
お待ちしています

かくれ家さんのブログ
またはイベントブログにも店内画像がUPされていますので
こちらのほうも覗いてみてくださいね

2012 フライヤー nori


かくれ家さん HP
http://www2.ocn.ne.jp/~kakureya/index2.html


くらしを彩るキルト展 ブログ
http://ncibento.exblog.jp/
 

 

 

 

 
IMG_1094.jpg
週末カメラ友達の
がっちちゃんの
サプライズ結婚パーティーが
アムチョコさんでおこなわれました

遠方からもぞくぞく集まり
飛行機に乗って来た方や
雪の中帯広からもかけつけた方もいて
30人くらい集まったんです

何も知らない彼女を
皆でワクワク待ちわびて
と~っても喜んでくれた
がっちちゃんを見て
こちらまで涙がでそうになった

あたたかいパーティーは
彼女の人柄そのもので
ココロから祝福する人たちで
いっぱいでした

旦那さまのTっくんも
そんな彼女がダイスキ~という
オーラ全開で
私もなんだか女性ホルモンが
活性化されてきましたw

忘れかけたラヴラヴな気持ち★
自分もこんな感じで旦那さまを
見ていたことがあったな~と・・・プププ

最近ではめっきり結婚式なんかも減り
こういう初心の気持ちを忘れかけていたな~と
いつまでもラヴラヴではいられないものの
夫婦仲良く大事な関係を続けれたらと
幸せな二人を見ながら思いました

幸せのおすそ分けをいただきました



そして・・・

2012012823220000.jpg
この日はイベントが重なり
お次の会場へ

同級生のライブです

ミチクリンやケイクリンも参加したライブ
こちらは同窓会のようになり
とってもにぎわっていました

高校を卒業して以来?!という人とも会えたりで
飲めや騒げや歌えやで大盛り上がり

楽しそうに演奏をする友人達に
元気のおすそ分けをいただきました

その後2次会3次会と
続き無礼こうな場面もございましたが
これぞ同級生といった感じですね

高校のバンドブームのときから
考えると、こんな風に
歳を重ねても集まってるなんて
思いもよらなかったな



すごいよね
 

 

 

 

 
IMG_1002.jpg

友人のライブが
週末あるので
練習をのぞきに行って来ました

伴奏にケイクリン
歌はミチクリンも参加予定★

IMG_1032.jpg

皆頑張って練習してました

IMG_1033.jpg

歌詞を一生懸命覚えてる
ミチクリン

もう週末だよw?
がんばれ~~~



バンドブーム世代の私たち
高校のときから
ず~っとこんな風に
続くなんて思ってもみなかったナ

あの頃は私も
ドヘタッピながらドラムをたたき
スパルタ音楽教師のケイクリンに
泣かされたものだw←少し盛ってます
(そのおかげで人並み?にたたけたのだけどね)

思えばその頃から
SとMの主従関係が成立していたのでしょう
プププ



ライブは予定があって
最初から行けないのだけど
学生時代のプチ同窓会になりそうなので
絶対に行くよ~~~~~



たのしみだな★
 

 

 

 

 
今日はモチーフを
ビーズで作って
ネックレスにしてみました

IMG_0979.jpg
久々に
編み編みしましたぁ
どうでしょ?

IMG_0976.jpg
昨日紹介したネックレスと
おそろいで
ブレスレットも作成
この組み合わせの配色が
ちょっとお気に入り



DAIMARUのイベントも間近!
2012 フライヤー nori

どうぞヨロシクです
 

 

 

 

 
DAIMARUには
ビーズアクセを多めに
作ろうかな~と
思って作ってみました

IMG_0953.jpg
ボール型にした
天然石3色

IMG_0955.jpg
淡水パールのコイン型と
天然石のネックレス

ズームするとこんな感じ
IMG_0958.jpg

IMG_0962.jpg
ピンクっぽい石を使いたくて
このネックレスを作りました
ピンクと言ってもおさえめで
いい感じの色かな~と

ズームするとかんな感じ
IMG_0961.jpg

IMG_0965.jpg
3色の天然石を
まぜてネックレスに

いつもチャームで
作っていたので
久々に石をたくさん使って
新鮮でした

まだ作ってるので
次回紹介させていただきますね~


そういえば先日
おいしいイタリアンのお店に
新年会と称したランチに行って来ました♪

mayumiちゃん
mai*さん
saoriちゃんと4人で
久々のおデート

相変らずsaoriちゃんのトークで
盛り上がったのですが
いつも帰って鏡をみたら
笑ったおかげで
目じりのシワが尋常じゃないw

またシワトーークしたいな♪

2012012012270001.jpg
おいしそうでしょ

コースで1500円と安いのだけど
とってもた~っぷり食べて
デザートまでついてました★
 

 

 

 

 
IMG_0943.jpg

今日は
ミチクリンが
遊びに来てくれました

あるあるトークに
花が咲き
あっという間に帰宅時間で
ざんね~~~ん


しょ~がないので(←ちゃんとやれ!)
晩御飯の用意をしましたが
今日はびっくりド○キーよりも
少ない肉の豚汁www

買い置きがな~いと
冷凍庫をあさって
見つけたお肉ちゃん!!
貴重なので
細かく切ってなんとか
増えた???つもりになったけど
火をとおしたら
小さくなって
もっと少なく感じた・・・

野菜多めの
(野菜も一部不足でやたら大根が多め)
ヘルシー豚汁もとい!!
「大汁(だいじる)」
と思っておこう

プププ

に、しても
煮物とか今日の豚汁とか
2人分って
量が難しい

今鍋の中には
4人家族くらいの量の
豚汁が煮込まれています

おなかいっぱい
食べれますが
なかなか少なめに
つくれないな~

焼いて焦がすのも
大得意です・・・

主婦歴は長いが
いまだに成長がみられないのも事実です


と、まぁ
今日も何事もなく
平穏な1日でございました



ではでは


あ!ちなみに
「とんじる」っていう?
「ぶたじる」っていう?
 

 

 

 

 
前の日記で案内した
DAIMARUでのイベント

記載中に

あ・・・2月はじめだった!!

と、あわてて
ギリギリガールズは
作業に取り掛かって
おります

昨日、ピアスを数点
作成したので
ご紹介させていただきますね

IMG_0913.jpg
ボタンのピアス
ボタンは大好きで
何かアクセにしたかったんですよね
今回はピアスにしてみました

IMG_0921.jpg
いつも色身がない私の作品・・・
ちょっとキレイな青や
グリーンをいれてみました
(ほんとはピンクとか赤に憧れるんですよね~)

IMG_0925.jpg
こちらもいつもと
ちょっとだけ
テイストをかえてみました

IMG_0933.jpg
恋愛運にいい揺れるピアス(イヒヒ)
天然石のスモーキークォーツを
つけてみました


ネックレスも
これから作ろ~かなって
思ってます
出来上がったら
また紹介させていただきますので
お付き合いヨロシクです


●くらしを彩るキルト展●

日時 2012.2.1(水)~2.6(月)
    10時~20時(最終日は18 時まで)
会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場

http://ncibento.exblog.jp/


 

 

 

 

 
IMG_0910.jpg

今日くだらない夢をみました

まぁ、夢なんてモノは
たいがい「???」って感じの
夢が多かったりするのですが
初夢も覚えていないのに
今日の夢はなんだか覚えてるので
ご紹介させていただきます

(注:ほんと、くだらないからねw)

なぜか
4プラに宿泊している私
そこで文化祭のような
イベントがあり
ランチを食べるんです

そんでもってランチが
とってもお洒落に盛り付けてあり
テンションが上がって
写真をパチパチ撮っていたら

「みなさん、ご参加ください~」
とアナウンスが・・・

メインイベントである

「桜田淳子選手権」が開催されるのです

優勝者には4プラ店内で
好きな服を貰える!!

そこの審査員長には
高校の時の担任の中村もいた
(今は陸上の福島千里のコーチとして
たまにTVに出てる)


「え・・・・私も出るの?」
と、思ってる間に
エントリーされ
私の順番がきた

「恥」というものを捨て
私の中の桜田淳子を呼び覚ますかのごとく
懇親の力を振り絞って

「こんばんわ。桜田淳子です。」

と、言い放ったところで
起きたのです・・・

はい。ここまで話してなんですが
夢オチなんて
ないのです

それが夢ってもんでしょw?
(ひらきなおり)

いったい誰が優勝したのか・・・・謎です



私は中森明菜世代なのに
なんで桜田淳子なのか?
すっごく気になった

4プラは年末イベントしたから?か?
中村はたまに本屋さんやTVでみかけるから?
でも、桜田淳子はここ何年も気にしたことがない

なんなんだろうね~


あ!背が高くて中森明菜が好きだからって
ミッツマングローブじゃないからね

ど~でもいい?


と、まぁ~
くだらない夢ネタを徒然と
書かせていただきました

画像は来月DAIMARUでおこなわれる
イベントに向けて何か作ろう~♪と
思って引っ張り出したもの

何つくろっかな~

・・・って、もう作んなきゃヤバい・・・

ブログでは
作品が少しづつですがUPされてました
チェックしてみてくださいね


●くらしを彩るキルト展●

日時 2012.2.1(水)~2.6(月)
    10時~20時(最終日は18 時まで)
会場 札幌駅前大丸デパート7階催事場

http://ncibento.exblog.jp/
 

 

 

 

 


今日の昼間に久々に
DVDを借りてみました

「婚前特急」

加瀬亮が好きなので
目的は加瀬くんでレンタルしたのですが
ほんのちょっとしか出てなかったw

でもお話は面白かった~!!

本命っていいですね★
そんな恋愛のお話でした

笑いもあったり
おすすめです

テーマ曲が私の好きな
モノブライト♪でもありました~



さてさて
去年の年末のお話なのですが
新しく作品を委託していただくことに
なりました

札幌のかわいい雑貨屋さん

「rire」さんです
2011122212490001.jpg

やった~♪
ドンドンパフパフ~♪

ネックレスやピアス
黒い革をつかったリボンシュシュなどを
納品してきました

店内はとってもかわいいのにお手ごろな価格の雑貨が
たくさんあるお店で目移りしちゃったヨ
ぜひ遊びに行ってみてくださね~



店名:rire(リール)
住所:札幌市中央区南1条西24丁目1-6 レクシブ裏参道2F
電話番号:011-643-9060
営業時間:10:30-15:00
定休日:土・日・祝
http://rire1015.exblog.jp/
 

 

 

 

 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 kana's, all rights reserved.
