hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
今週末に
せまった
イベント!

「秋の愉しみ」に
出品する作品を
ずら~っと紹介させて
いただきますのでしばし
お付き合いくださいぃ

イベントブログには
たくさんの作家さんの作品などが
随時UPされていますので
こちらもチェックしてみてください♪

http://ncibento.exblog.jp/

IMG_0555.jpg

IMG_0565.jpg

IMG_0568.jpg

IMG_0573.jpg

IMG_0584.jpg

IMG_0589.jpg

IMG_0590.jpg

IMG_0598.jpg

IMG_0602.jpg

IMG_0604.jpg

ほかにも
ピアスや革のブレスなども
後ほどUPしたいと
思っています

週末は・・・・

天気悪いみたい・・・・・

雨女とララバイしたと
思ったのにな・・・・

でもでも
イベントには
かわいいモノがたくさんあるので
お天気なんてきにしないぃぃぃ!!!
(でも、晴れたほうがいいですよね


ではでは
 

 

 

 

 
IMG_0539.jpg
今日はお天気にも恵まれ
イベント日和となりました

私の雨女伝説は
もう存在しないのであります!!!!
フッフ~ン♪

朝、早くから
たくさんの方が並んで
整理券150枚が
あっという間になくなってしまったんです

すごいですよねぇ

IMG_0548.jpg

IMG_0536.jpg

IMG_0550.jpg

IMG_0553.jpg

古物や衣類、お菓子にパン
野菜まで盛りだくさん

どれもこれも
安くて
目移りしちゃいました


・・・が・・・
スタッフは
開店前に購入できない・・・
(当たり前だよねw)
なのでいいな~と思ったものは
すべてお嫁に行かれておりました

残念~


でも欲しかったソックスはGET♪


久々に会えた方や
初めてたくさんお話できた方もいて
イベント時間はあっと間に過ぎちゃった

来週は同じ
この「かくれ家」さんの納屋で
ナチュラルケア主催の
雑貨イベントがあります

これも楽しみ~

晴れたらいいなぁ~~~
最近、私晴れ女だから大丈夫かなw?
(調子にのった!)


「秋の愉しみ」
http://ncibento.exblog.jp/
10月2日(日)10:00~16:00
10月3日(月)10:00~14:00
10月4日(火)10:00~14:00

詳しくは上記URLをご覧下さい~
作家さんの作品などもUPされてきています★



余談なのですが
イベント前日に搬入するのですが
10月1日
このイベントが行われる納屋の2階で

な!!!
なんと!!!
景山ヒロノブ氏のライブがある!!!!

もう大興奮の私
(たぶん私だけだったwww)

だってドラゴンボールだよ!!!!!

き・・・ききたい・・・
っていうか音だだもれだと思う
搬入時間をなんとかライブにあわせたいぃぃ

当然、今日の頭の中のソングは
ずっと

「ちゃ~ら~へっちゃら~♪」って
リフレイン

でもね
一緒にm*lilyちゃんにも今日のフリマ
つきあってもらってたんだけど

「kanaに会ったらやってほしいことがあったんだ!」と
言ってきた

「なに?」ってきいたら

「麺づくりの真矢みきのマネ!
kanaならマネできるかなと思って」

men.jpg

と、リエストいただいたので
やってあげました

「つるつる~ぷりぷり~♪」
じゃなく
「とぅるとぅる~ぷぅりぃぷり~♪」
って言ってると
m*lilyちゃんから指摘を受け
ずっと2人で練習していた

後半は
ドラゴンボールから
麺づくりに曲が変更w


と、まぁ・・・
オチのない話でしたが

この最後のキメポーズは
上手だと思います!



話が超横に横に脱線しましたが
長々とお付き合い

ありがとうございました

 

 

 

 

 
201109_21_15_c0124915_16325330.jpg

201109_21_15_c0124915_1633563.jpg

祝日の23日
かくれ家さんで
フリマがあります

そちらに
ちょこっと
出店いたします

手作りはないのですが
何か家にあるものを
持って行こうかと
思っています


くわしくは
かくれ家さんHPを
ご覧下さい~♪
かわいいものがたくさんUPされてましたよ~
http://www2.ocn.ne.jp/~kakureya/index2.html


それにしても
台風・・・・
すごいみたいですね
北海道には明日上陸するみたいだけど・・・
何事もなく過ぎてほしいです

IMG_0528.jpg
窓から撮った夕方の写真

出店の上に
真っ赤な夕焼け

関東地方などでは
台風直撃だったのに
こんなキレイな夕焼けでした

逆に赤すぎて
恐いくらいだったかな~

お祭りも今日で終わりで
よかったよね
撤収も相変らず
早かった~
パパ~っといなくなっちゃいました





夜から雨が・・・はげしい・・・
フリマの日は
少し落ち着いてたらいいな
 

 

 

 

 
21217963_1328438799_233large.jpg

昨日から恵庭では
お祭りが始まり
私の家の周りは
すごくにぎわっています

相変らず
晩御飯はお祭りのものw

昨日はちはるちゃんが
子供達を連れてきてくれて
(ケイクリンのとこの子も一緒)
久々に家の中が
大賑わいでした

お祭りでは子供達と一緒に
まわったのだけど
くじびき・・・・
私も子供の頃やったことがあったけど
いつの時代も変わらず
どこから商品でしてくんだ???
ってとこから
しょぼいキンチャクやら
ビニールの袋が出てくる

しかも表に出てる
人気のキャラではなく
(そのキャラが好きでくじをひいてるのに)
セサミストリートとか
子供達には微妙な
キャラクターのものだったりするw

ちかくのTSUTAYAに行けば
300円でかわいいシャーペンやら
シールが買えるのに・・・

と、思ったりもするが
これぞお祭りなんでしょうね★

無邪気にわたあめや
お菓子を食べる姿に
癒されましたワ

っていうか
ゴージャス松野が来るらしいが
もう今日来たのかな?wwww
外で昼間からず~っとカラオケが
聞こえてきてたんだよね

ノリのいいオバさんの
合いの手を入れながらの
ステージも聞こえてきてた

なんにせよ
明日で終わり

祭りの後の静けさは
やっぱりちょっとさみしいね~



ではでは
 

 

 

 

 
IMG_9709.jpg
(画像は前回のイベントにて)


秋のイベントを開催させて
頂きます★

主催:ナチュラルケア
http://homepage2.nifty.com/aromacare/
「秋の愉しみ」

10月2日(日) 10時~16時
10月3日(月) 10時~14時
10月4日(火) 10時~14時

場所:かくれ家さんの納屋(前回と一緒です)

北広島市輪厚572番地
http://www2.ocn.ne.jp/~kakureya/index2.html3日間のイベント期間中
かくれ家さんのお店も
営業しております。
この期間は 去年も好評だった
「くるみ・ピーナッツwithピスタチオ展」
が開かれるそうです。

かわいい雑貨と手作り雑貨をたくさん用意して
待っていますので
ぜひ、遊びに来てみてくださいネ。

また、今回もアロマのワークショップも開きます。
こちらのワークショップは 
沢山の方に愉しんでいただきたいので
イベントだけの特別価格となっておりますので 
是非チェックしてみてくださいね!

どうぞよろしくお願い致します。
(以上イベントブログより)

随時くわしい情報などは
イベントブログでUPされていきますので
下記URLをご覧下さい
(ただいまちょっとづつですが更新中♪)

秋の愉しみ:イベントブログ
http://ncibento.exblog.jp/



あともう1つ参加イベントを
案内させていただきますね

「手作りフェスティバル」in北海道

10月7日(金) 10:00~17:00
10月8日(土) 10:00~16:00

場所:北海きたえ~る
メインアリーナ

札幌市豊平区豊平5条11丁目
(地下鉄東豊線:豊平公園駅直結)

http://www.tedukuri-fes.jp/

会場内でどの場所かは
まだちょっと解らないのですが
(広いので)

雑貨屋 rireさんのところに
いると思います


長くなりましたが
ご案内させていただきました!


ヨロシクです

 

 

 

 

 
雨ばっかですね~

昨日は久々に太陽が
出ていたのに
たった1日で
終わってしまった・・・

太陽をみないと
なんだか
気分も晴れませんよね

北海道は
すっかり気温も
秋になってきてるから
冬までのつかの間の
あったかい外の空気を
満喫したいのにぃぃぃ

家にこもってばかりなので
ちくちくとイベントのものも
少々増えてきています

アクセモードより
今はちょっとミシンモード
(と、言ってもすごいものは作れないw
しかもミシンは友人に借りていますぅ)

シュシュと
ポットマットを
作ってみました

IMG_0499.jpg
最近はシュシュを
作るたびに

「ぽ~にぃ~てぇるぅ~♪」
と、AKBを口ずさむのは
私だけ?
(だいたひかるじゃないよw)

IMG_0507.jpg
はじめて作った
ポットマット
フィンランドの古い布と
アンティークレース
ヴィンテージボタンを
組み合わせました

ミシンって
まっすぐ縫うのが
難しいよね

なんちゃってA型の私には
非常に苦戦いたしましたワ

ほかにも作ってみたいものは
あるんだけどな~
大雑把な性格が
売り物という高いハードルを
なかなかこえられませんw

布作家さん!!
あらためて
すごいですね!!


そんなこんな
ちょこちょこ
また作品を紹介させて
いただきますので

ヨロシクです


ではでは~
 

 

 

 

 
IMG_0468.jpg

雨の心配もありましたが
イベント中は
たまに太陽もでるくらい

暑からず
寒からず
天気に恵まれ

雨女としては
ひとまず

ホッっとしましたw


そして
初参加の屋外イベント

朝早くから
たくさん来てくださって
ありがとうございました!


たまにお外で
おいしい空気を吸いながら
おにぎりを
むしゃむしゃほおばりながらのイベントも
すっごくいいですよね★
(↑食べてばっかw)


イベントでは
靴下や野菜などGETし
お買い物も
満喫させていただきました


これから寒くなる北海道

屋外イベントは今年最後になりますが
また機会があったら屋外もいいな~って
思いました



最後に
もう1回


アリガトウございました!!!!

小さい文字





 

 

 

 

 
参加メンバー

工房陶音(陶器)
samie(布小物・洋服)
chiru-chiru(木工・布小物・アクセサリー・器)
F 1/6 エフロクブンノイチ+(P)(靴下・bag・アクセサリー)
*ララルー*カラーセラピー、ハンドトリートメント
coremo(布小物・雑貨)
hygge(編み小物)
halftone(布小物)
kana's(アクセサリー)

ほかにも野菜や焼き菓子など






あと作品も追加で紹介させて
いただきますネ

IMG_0467.jpg

シトリンの天然石のネックレスを
ロシア、シベリア地方で作られた
手作りの小箱に入れて
限定で販売いたします
人気のあるこの小箱は
手作りのため数に限りがございます

クリスマスにど~かな~って
思ってたのですが
皆さんの声が聞きたくて
今回2個用意させていただきました
 

 

 

 

 
明日は
福座さんでのイベントが
屋外でおこなわれます

・・・が・・・

天気が気になるぅぅぅ

ネットでみたら雨弱のマーク

大丈夫だといいなぁ


「福々クラフトマーケット」

cafe 福座
恵庭市恵南6-12
9月11日(日)
10:00~14:30頃まで

http://www.fukuza.com/index.html

まずは作品を紹介させていただきますね

お友達の
hyggeちゃん

久々の作品出店!!
とってもセンスのいい彼女が作る
編み小物は私も手に取るのが楽しみなんですよ~

110905_215937_ed.jpg

110910_090633_ed.jpg
画像を送ってもらいましたぁ~♪

これから北海道は
すぐに寒くなるので
とっても重宝しそうなアイテムっすね


そしてお次は
halftoneちゃん

IMG_0431.jpg

IMG_0444.jpg

IMG_0437.jpg
ほかにもまだまだ
あるのですが
手元にあるものを紹介させて
いただきました

ペンケースは私の周りの友人が
ほとんど持ってる
人気の作品

彼女らしい色使いやテイストが
大好きです


そしてダイジェストのように
簡単にまとめた私の作品
(1枚1枚UPするのがめんどいのか・・・?w)

fuku.jpg

アクセのほかに
こんなものも
出品します

ヨロシクです

ちなみに
ボンボンストラップ
自分でも使ってます

こんな感じ

IMG_0458.jpg


ではでは

明日無事に開催できますように・・・・


PS:右目がめっぱになりマスタ・・・・
た~た~り~じゃ~
 

 

 

 

 
image1.jpg

【uararaca 16】
9月7日(水曜日)10~19時
9月8日(木曜日)10~16時
場所*ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店 
札幌市中央区南1条西2丁目
http://m-clover.269g.net/


本日納品してきましたぁぁぁ

雨の中、車で移動中に
明日はあまり降らないで~
って、願掛け!
(雨女が願かけたらいけないかな?w)


かわいい
作品が早くも並んでいましたよ

たくさん遊びに来てくれたら
いいなぁ~

IMG_0393.jpg

IMG_0401.jpg

IMG_0400.jpg

IMG_0396.jpg

手作りの雑貨はもちろん
かわいい小物やレース
食器などなど

同じ会場には
リネンなどかわいいナチュラルな布も
たくさん置いてありますヨ


そして最後に
ディスプレイしてきた
私のスペースを・・・
ヨロシクです

uk16.jpg
 

 

 

 

 
明後日から2日間
札幌でイベントがあり
参加させていただきますぅ


【uraraca vol.16】

9月7日(水曜日)10~19時
  8日(木曜日)10~16時

場所*ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店・ 札幌市中央区南1条西2丁目

14人の作家さんが参加いたします

(以下m-cloverちゃんのブログより)
両日、先着30名様にクジを準備しています
当選された10名様には、
ささやかなプレゼントをご用意しています
楽しみにしてきてくれたら嬉しいです
(お一人様、一日一回とさせていただきますね)

そして今回も、売り上げの一部を
東日本大震災への義援金として、
日本赤十字社を通して
募金させていただきたいと思います*
作家さんやお客様の思いが
少しでも届きますように


参加作家さんや作品画像など
くわしくは
m-cloverちゃんのブログを
ご覧下さい★
http://m-clover.269g.net/


一部ですが
作品を紹介いたします


IMG_0350.jpg

IMG_0359.jpg

IMG_0360.jpg

IMG_0369.jpg

革を使った
アクセサリーを
たくさん作ってみました


最近天候もすぐれませんが
大通りの地下からも直結しており
便利な場所でもありますので
お時間のある方は
ぜひ遊びに来て見てくださいね



ではでは
 

 

 

 

 
IMG_0217.jpg

今週は台風の影響もあって
ず~~~っと雨ですね

千歳では
お祭りもあったのにぃ
雨で残念ながら

大阪焼きを食べに
行けなった!


今月の中旬に
恵庭でお祭りがあるので
そのときまで
我慢!!!


大阪焼きは
毎年・・・っていうか
ここ10年くらい
ず~~~っと
決まったおばちゃんから
買ってるの

おばちゃんは覚えてないけどねw

そのおばちゃんの
大阪焼きが1番おいしい★
と、私は思って

札幌とか千歳とか
だいたい同じ人が回ってるので
恵庭以外のお祭りに
行ったときも
そのおばちゃんを探すのw

軽くストーカー入ってるよねwww



毎年毎日
食べ過ぎて
口内炎ができるので
バランスよく食べるように
今年は気をつけますぅ~


ちなみに道外出身の旦那ちゃんは
はじめ大阪焼きと東京ケーキをしらなかった
たぶん道外はちがう名前なのかな?
ご当地的なお祭りのものってあるよね



画像はヴィンテージのお花のパーツがあったので
ビーズをいっぱいつけて指輪にしましタ

 

 

 

 

 
昨日
ちはるちゃん邸で
ワークショップがあり

フォトブックを作ってきました~

講師は
渡邊かおりさん!!

pw.jpg

お見本となる
先生のフォトブックは
と~~~っても
ステキで
こんな風にはたして作れるのか
ワクワクドキドキ

はじめは
皆で和気藹々と雑談しながら
作っていたのですが
10分もたてば
もくもくと作業に集中

話す余裕なんて
ありませんでしたw

pbw2.jpg

用意してくださった
材料がかわいすぎて
どうやって貼ったらいいのやら
悩みまくるんですよねwww

のりも3回つけたりと
時間もかかり
お昼もはさんで
10:30~スタートでしたが
2時くらいまでかかりました

ここから家に持って帰って
写真を貼って
さらにデコるんですよ~

なんの写真を貼ろうか
すっごく悩む~~~~~~ぅ

時間があっという間に過ぎて
久々にとっても楽しい
ワークショップを受講できました

撮った写真も
こんな風に保存できたら
愛着もわくし
見るのも楽しいですよね!!


pbook.jpg

私のはこんな感じにできましたが
直したいところがたくさん・・・
作ってくうちに色々足したくなるんですよねw

何個も作って
自分のオリジナルがたくさん
増えたら少しは上達するのかもね

のりが乾いて
中を覗くのが楽しみで
乾いてからは何度も
めくったり閉じたり♪

中はカラフルなかわいい
台紙で全部のページが違うんですよ~

また写真を貼ったら
紹介させていただきますネ


最後に
ちはるちゃんの愛犬
ナ~ッツ

nattsu.jpg

皆がもくもくと作業してる中
かまってちゃんモードになって
すっごくかわいかったw

ただ写真を撮りたくても
動く動くwwww
ブレまくって
唯一アップで撮れた一枚!デシタ
 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 kana's, all rights reserved.
