hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
親戚から
とうもろこしを送ってもらい
たらふく食べました・・・・

ちょこちょこつまんで
夕飯前なのに
4本も・・・
もうつまむ。という言葉ではないですな

●とうもろこし
●お母さんの五目御飯(五目いなり)

これはもう私の中の最強で
お腹がきつくても
あればあるほど
食べちゃうんです

だ・・・誰か・・・

私をと~め~て~~~~~

(夕食後にも食べてしまいそう)



そして
またまた作品紹介です

まつぼっくりの
小さなチャームでネックレスを作りました

IMG_0263.jpg

お次は
チャレンジしました
革のカバン

画像はリネンの巾着ですが
ほかにもシマシマと白リネンで
合計3個作る予定

巾着はできてるんだけどね・・・・w

IMG_0273.jpg

革のカバンは
もう少し違う感じのも
作りたいなと思ってます

なんせ手縫いなので
時間がかかってしまうぅ
どのイベントに出せるか
解りませんが
頑張ってたくさん
作ろうと思います!



ではでは
 

 

 

 

 
ブログをまめに更新できない
ダメ子でございます


たま~に
のぞいて

ちょこっと
お付き合いいただけたら
幸いでございます



最近の出来事と言ったら


先日、旦那ちゃなんが
お風呂に入ったときに
「ボディーソープがきれてる~!」
と、言われ
「OK!ちょっとまってて~」って
自信まんまん棚をみたら

ボディーソープだと信じて
疑わなかった
詰め替え用が
シャンプーでした

しょ~がないので

ハンドソープの
「キレイキレイ」を渡し

夫婦でその日は(もちろん私もキレイキレイ)
殺菌効果でキレイな身体になってたことくらいw


ウフフ
こんなネタしかないのです~


というわけでイベントも近くなってきてるので
作品でも紹介させていただきますぅ
(ど~いうわけ???)

お付き合いください★

革で小物を少々作ってみました

IMG_0302.jpg

IMG_0306.jpg

IMG_0309.jpg

IMG_0312.jpg

いつも思いつきで
作るので同じモノが作れませんが
似た感じのをもう少し作れたらと
思っています

9月10月にイベントがあるので
涼しくなってきたのを良い機会に
これから頑張ってかわいいものを
作っていきたいでっす
(エンジンかかるの遅っ~)


ではでは
 

 

 

 

 
IMG_0204.jpg

今日は
cafe 福座さんへ
納品に行って来ました

友人のhalftoneちゃんも一緒に♪

2人で今回
委託をさせていただくことになり
ちょっとなのですが
納品に行って来たのデス


・・・あ!!!

そういえば
納品した作品を
撮ってくるのを
忘れた・・・・・・・・


フハハハハハハハハハハ
(笑うしかない)


ネックレス(4個)
ヘアゴム(2個)
ヘアピン(2個)
ストラップ(2個)

です


福座さんへお茶しに行った際に
よかったら見てみてください
ヨロシクです
(画像もないのに告知って・・・すみませ~ん(><))


そしてそして
あともう1つ告知があります
(お付き合い下さい~~~~!)

来月に
福座さんでイベントがあり
そちらにも参加させていただきます


「福々クラフトマーケット」vol.3

cafe 福座
恵庭市恵南6-12
9月11日(日)
10:00~14:30頃まで

http://www.fukuza.com/index.html


9月、10月は
イベントに何件か参加予定ですので
よかったら下記infoを覗いて見て下さい

http://kana58.web.fc2.com/info.html




告知ばかりですみません~

お付き合いアリガトでした


ではでは
 

 

 

 

 
IMG_0185.jpg

旦那ちゃんの
なが~ぃお盆休みは
今日で終わりました

6日~16日・・・・

長かったwww


前半は天気にも恵まれ
暑~~~ぃ日が続きましたが
後半は雨ばかり

旦那ちゃんと
実家の家族とお墓参りや
お買い物などに出かけ

羅臼から
glouton*ちゃん、
鹿追から
Halftoneちゃんも帰省し
久々に札幌でお買い物もしてきました

画像はそのときに買ったモノ♪
小さい小さい靴です

遠くからきた
glouton*ちゃんに喜んでもらいたくって
雑貨屋さんめぐりの旅を企画!!
円山付近をせめました~

何件かお盆休みにはいって
しまっているところもあったけど

朝から晩まで楽しい時間を
すごせました★


みんなは
キャンプとかお買い物とか
子供達とどっかいったり
実家に帰省したりしてたのかな?

お盆が終わると
北海道は一気に秋っぽくなるので
ちょっとさみしい気もするね



明日から
普通の1日にもどるんだ・・・

お弁当作らなくちゃいけないのが
ぐ~たら主婦には
めんどくちゃい(それぐらいやれ~!)


ではでは

このへんで~




 

 

 

 

 
3a97f9ce-8d04-4dae-a9f6-677f2e81fc32_l.jpg

この9枚のイラストの中から
好きなものを1枚選んでください

直感が大事!
5秒以内に選んでね



結果は~・・・・・・


http://topics.jp.msn.com/onna_blog/fortune/article.aspx?articleid=500373

こちらを見てみてね★


ちなみに私は6番



ほかにも面白そうな
診断のものがありました

ヒマだわ~って
時に試してみて

http://matome.naver.jp/odai/2130638810528595501

うふふ

ヒマ人でしょw
 

 

 

 

 
IMG_1213.jpg


なんかプチ熱中症っぽい・・・

頭がちょっと
いたいですぅ

日中は水分たくさんとって
アイスノンで頭冷やしてました
(ところてん食べたりw)


最近は北海道も
暑いので
皆さんも熱中症には気をつけてね!!




さてさて

写真展
今日で無事終了いたしました

来てくださった皆さん!
ありがとうございました!!

今回はトーーク会もあったり
ワークショップもあったりで
とっても楽しいイベントとなりました

アムチョコのスタッフさんも
皆さん優しい方ばかり★
ほんと、お世話になりました


次回のイベントは
9月に恵庭の福座さんでおこなわれる
hand madeイベントに参加予定です
(委託販売もさせていただくことになりました~)
くわしくはまた後ほど
こちらで案内させていただきますね


ではでは
 

 

 

 

 
IMG_0155.jpg

本日19:00~startと
なりました
カメラトーーク
2時間の枠をこえましたが

無事に終了いたしました

たくさんの方に
きていただき
私も非常に勉強になりました!


たぶん
来てくださった方のほうが
わたしなんかより
知識はあるだろうな~なんて
思いながらも

たどたどしく
トーークは、はじまりました


ほんとにね・・・
もう・・・

何話てんだ?

と、自分でもおかしくなるくらい
緊張いたしました

来て下さった方々の頭の上に
「???」がとんでいたのでは
ないでしょうかwww


まんまり~たさん
がっちちゃんのお話は
とってもためになり

よかった・・・2人がいて・・・

と、ココロの中で何度もつぶやいた

トーークが終わったあとは
おいしい満腹プレート&デザートに舌鼓♪

話ではなく
食いに来たお客のようですタ
エヘヘ・・・

それにしても
司会のekoちゃん

私のドストライクなMCっぷりに
笑をこらえきれず
始終笑いっぱなし

彼女のMCのおかげで
とっても楽しいトーークの会に
なったのではないでしょうか

天然炸裂

MC.EK★

MC.ATにパロって盛り上がるw
(古っ)

ぼんばへっ!
(だから古っ)

注)いうまでもなく
盛り上がったのは昭和の女2名
私とまんまり~た姉さま



今月はほかにも
パントーーク
カフェトーークもあるそうですよ

こういうお話のイベント
すっごく楽しいですね
今度はぜひ
テヅクリトーークでも
開いていただきたいです

あ・・・アニ(メ)トーークでもいいよwww


ではでは

来てくださった皆さん
アリガトございました

またきっと
カメラつながりで
お会いできるのを楽しみにしています


あ!ちなみに
私のカメラストラップ
宮崎あおい風は
↓で購入しました
参考にどうぞ
http://home2.netpalace.jp/koubou_suh/top.cgi
 

 

 

 

 
と、ある友人に
リクエストをいただき
革のバレッタを
作りました

こんな感じでいいかしら?
mちゃん

もうちょっと
工夫して
もよかったかな?

IMG_0125.jpg

そして
革を引っ張り出したので
ピアスも作ってみたよ

IMG_0139.jpg

IMG_0129.jpg

ちっちゃいリボン
爪が長いと
作りづらいのねw
ちょっと苦労したwww

かわいいリボンとか
似合ったらいいよね~なんて
願望がこもってる作品です・・・ウフ


そして
今、マイブームの
コットンパールを主張しまくった
こちらのピアス

IMG_0148.jpg

短いボブとかショートとか
あいそうだな~と思ったら
髪の毛切りたくなってきました


でもむか~し昔に
ショートにしたとき

「kanaのお母さん来たかと思った」って
言われてから
切ってないのですw


だって中学校のときに
言われたんだよ?

フケ顔もそろそろ年齢においついた顔に
なってきたので
思い切って短く・・・して・・・みようか???

(フケ顔の時代はこれからくる!と
思っていますwww)
 

 

 

 

 
20110721_1945380.jpg

2011072521170000.jpg


週末にお話し&ご飯を食べよう
「カメラトーーク」があります

8月6日 19時~
まんぷくごはん付き1000円

今回の写真展のメンバーが影響を受けた本、
使っているカメラ、レンズ、カメラ小物の紹介と、
展示作品の解説をいたします。
晩ごはんを食べながら、
ゆっくりと写真のお話しをしましょう。

[参加メンバー]
小笠原絵美
kana's
まんまり~た

ご予約はアムチョコまでお願いいたします。
011-833-0208
amuchoco@r5.dion.ne.jp
 

 

 

 

 
IMG_0113.jpg

暑さもなんとなく
風があるおかげで
涼しいお天気?だった今日は

久々に
なんか作ろうと
東京で買ってきたパーツを
引っ張り出し

ブレスレットとネックレスを
作っていました

上の画像は
今、流行のコットンパールを
使ったブレスレット

コットン素材ということもあって
とっても軽いんですよ~

大きさも8mmあるので
腕にアクセントがついて
色もツヤ消しパールといった感じで
普段から使えそうです

IMG_0122.jpg

そしてこのネックレスのチャーム

小ぶりでレーシーな感じの
馬の蹄のチャーム

馬の蹄は
幸運を呼び込むと言われる
ラッキーチャームなんだそうですよ

こんな
大人かわいい感じなら
つけやすいかな~と
選んでみました



まだまだ
ちょこちょこ作るので
できあがったら
紹介しますね~


ヨロシコ
 

 

 

 

 
IMG_0082.jpg

今日はアムチョコさんで
リング作成の講習をしてまいりましたぁ

昼過ぎに
札幌へ向かったのですが
昨日、今日と
札幌ドームで嵐のコンサートが
あったのですが
私の隣を走ってる車の
ダッシュボードの上に
めっちゃ装飾がほどこされた

「翔LOVE」

と、デコられた
大きなうちわがのっかってましたw

友人も数名
参戦してるのですが
みんなうちわを作って
持って行ってるのかな~♪
なんて思いながら
みてましたw
(わき見運転・・・?)

さてさて
話はもどして
リングのワークショップ

皆さん
とっても上手に
作っていました!

IMG_0094.jpg

お花のケースもついてます♪

作品ができあがり
お待ちかね
ケーキSETの時間!

IMG_0095.jpg

まいうぅぅぅ~♪
色んな美味しそうなケーキから
好きなケーキを
チョイス!

この後は
楽しいおしゃべりタイムになって

13時~はじまった
ワークショップ・・・

気が付けば
16時に!!!!

講習2割
ケーキ&トーク8割くらいに
なっていたのでは?!(笑)

みんなでワイワイ
しょうもない話に
楽しい時間を過ごしました♪


実は来週末
アムチョコさんでまたまた
楽しい催し物があり

「トークイベント」なるものに
参加することになりました

今日みたいな
しょうもない話ではなく
もっとちゃんとした?話ができたら・・・
と、思ってますwww

企画内容は
8月の「チャリティーブックマーケット」にからめ
持ってきた本についてや
影響を受けた本など題材は色々

同じ写真展の仲間も参加で
どんなトークイベントになるか
楽しみです♪

8月6日 19時~
2時間くらいを予定
くわしくは後ほど
アムチョコさんでご紹介があると
思います

http://www.amuchoco.com/
 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 kana's, all rights reserved.
