hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_9465.jpg
最近、ゴ~ルドが好き

IMG_9480.jpg
デタ~(ハッピ-ボ-イ風)
ダーラナホース(間違ってない!)で
ブローチ作ったヨ



--------------------------------------------
気がつけば
5月も終わり・・・

早い!
早すぎる!

なのに
ぜんぜんお天気にならないね

くもり交じりのお天気ばかり

外に洗濯物干したいのに
まだ1回しか干してないです
(しかもカラっと乾かない)


6月はどうなんだろう?
7月はどうなんだろう?

6月はイベントもあるし
7月は初の岩見沢の
ジョインアライブのライブに参戦予定

ライブはね
初めて生でみる
perfumeが楽しみ♪
(ミーハーでしょw)
「ねぇ」の、のっちを練習しすぎて
膝を痛めるくらい好きデスw
(結果タコ踊りですが・・・)

他にもすっごく好きなバンドが
これまたたくさん参加になって
今からかなりテンション
上がってしまってるのです

スパゴにモノブライトに
クラムボンにHIATUSに
秦ぼ~、suzumoku・・・♪
(キリがな~ぃ♪)

だから
これから
お天気が続くよう

プチ雨女は祈ります★


まずは
イベントだよね!

今から
念をおくれば
晴れるかな?

逆効果か・・・?w



ではでは
 

 

 

 

 

はじめに
ちょこっと作品紹介

ラメのかわいいゴムを
入手したので
ヘアゴムを作りました

IMG_9427.jpg

IMG_9433.jpg

IMG_9439.jpg


------------------------------------
今日ね
夜に初めて
ウォーキングに行って来ました

ケイクリンやちはるちゃんたちと一緒に


初めてだったので
今筋肉痛・・・

今でこんなに足がだるいってことは
明日・・・明後日は
もっとだるいんだろうなぁ・・・・


1時間早歩きするんだけど
後半は酸素が回らなくなったのか
耳や頭がキ~ンってしてました

どんだけ
運動不足なんだ???

って、ちょっと反省


さて・・・

つづくのか?


健康のために歩くのって
いいのは解るんだけど
習慣にするのって
難しいよね~


さてさて

足でもマッサージするか
(寝てるときつりそうだからwww)



ではでは
 

 

 

 

 
IMG_9397.jpg
「小瓶をネックレスに」
IMG_9414.jpg
「つけたらこんな感じ」


--------------------------------------

只今鑑賞しているDVD

「篤姫」です

今更??と
思いますが
気にいったらしつこい私は
vol.6~vol.8は
すりきれるほど
観ています

しかも!!!

私と同じことを
考えてる人が何人もいるのか
結構な確立でレンタル中

スムーズに借りれなくて
イライラ続きを待ってる人が
何人かいるのであります
(その中の一人)

今、大河で江姫をやってるから
きっとみんな思い出したかのように
観てるのでしょうね~


「篤姫」みんな観た?


超おもしろいよ
泣けるよ
ラブストーリーも入ってるよ

気になる方は
ぜひ!レンタルへGO!


そんな篤姫フリークの作品
これからもじゃんじゃんUPして
いきたいと思います


PS:
玄関をお鈴廊下にしたい
(公方様(旦那)を迎えるw)

旦那ちゃんを
「公方様のおな~りぃ~」で
最近お出迎えしています


影響されすぎwww?
 

 

 

 

 
IMG_9364.jpg
「ダーラナホースのネックレス」


ダーナラホース?
ダーラナホース?

wikipediaでは
日本では
「ダーラナホース」と
呼ばれている
・・・と書かれていました

これを見るまで

ダーのあとは
「ラ」行の早口で濁し
ホースで落ち着く
発音をしてごまかしていた私w

好きなくせに
うろ覚え

そして
今この「うろ覚え」も
「うる覚え」とどっちか
解らなくなった

やーばーいぃぃ
だんだん
この日記の文章も
アホっぽくなってきたぁぁぁ


日本語って難しいですね

今日はただ単に
作ったネックレスを
紹介したかっただけだったのにwww

こんな
しょ~もない
日記になってしまいました



ではでは

アホアホ日記に
お付き合いくださり
アリガトでしたw
 

 

 

 

 
ブログをサボっていた間
ちゃんと作成してたんだよw

ちはるちゃん
リクエストで
天然石のネックレス
IMG_9312.jpg
この石は
宝石質のブリオレットカット
(表面に細かいカットがあります)
ドロップ型
大きさは色によって
異なりますが
どれも1cmもない
小粒のものです

宝石質のちょっと高級な
石を使ってみたので
光にあたると細かいカットが反射して
すっごくキラキラするんですよ

・スカイブルートパーズ
・クリスタル
・ペリドット
・シトリン
以上の4種類あります

IMG_9331.jpg

IMG_9339.jpg
革紐ネックレスも
太目の革と
すっごく細い丸革を
使った2種類作りました

IMG_9346.jpg
最後にブレスレット
こちらも宝石質の
いびつなボタンカットの
天然石を使っています

いびつなランダムな形が
かわいいです
 

 

 

 

 
mayumiさんの個展
「air」に
写真好き仲間と
美唄のアルテピアッツァへ
行ってきたんです
現地でmayumiさんとも合流!

IMG_9006.jpg

今週は雨だったけど
先週の日曜日は晴れ

ちょっと風があって
寒かったけど
自然にかこまれた
古い木造の校舎の周りで
カメラを持ってみんなで
はしゃいできました
(皆大人なのにw)

IMG_9289.jpg

mayumiさんの
写真はやっぱり
あったか~くて
見てる側はみんな
癒されたと思います

へたっぴな写真センスの私
人や風景を
あんなふわ~っと
気持ちがあったかくなる写真を
いつか撮ってみたいものです!

写真と校舎を堪能した後は
庭でシャボン玉大会www

IMG_9120.jpg

シャボン玉を撮りたくて
はじめたはずが
いつのまにか
自分が楽しくなって
やけにテンションがあがりました
(何度も言いますがいい大人ですw)

cafeも並立してて
1日いても
まったく飽きないところでした

写真展は明日まで
高速も岩見沢から乗って行ったのですが
今、無料ですよ~
ちょっと遠出に
おすすめです

子供達が遊べる遊具もあるので
家族で行くのもいいと思います

Mayumi Watanabe("allo?") 
Photo Exhibition 2011  
「air」
--
5月14日(土)~22日(日) ※火曜日定休
午前9時~午後5時(最終日は午後3時まで)
アルテピアッツァ美唄
〒072-0831 北海道美唄市落合町栄町
道央自動車道美唄IC下車、右折後、道道美唄炭山線を1.7km
TEL, FAX 0126-63-3137  
 

 

 

 

 
sakura.jpg

今日は友人の
ケイクリンのピアノ演奏会で
札幌のコンサートホール
kitaraへ行って来ました

いつも
まじめにピアノ演奏を
見せてくれないので
こういった機会がないと

ケイクリンのマジ演奏が聴けません

ラフマニノフ
練習曲「音の絵」Op.39-5より
変ホ短調

(↑素人の私には暗号的な曲名)

ず~っと前から
練習をかさね
頑張っていたケイクリン

すっごくかっこよかったです!!

なにかこういった
すぐれた技術があるのって
本当に尊敬しちゃいますな


そうそう
演奏のドレスは
本人曰く

「痩せてみえる」

と、絶賛していたw

うん。うん。
痩せて見えたよ(^^)v

パンフレットは
「岡江久美子」に
似ている潜在写真

黙っていれば
清楚系www


なにはともあれ
無事に演奏会は終了し
ホッとしたでしょう

お疲れ様でした

また、来年?かな?
楽しみにしています



画像は中島公園の夜桜

今年はちゃんと桜見てなかったな~
夜もライトアップされて綺麗だったデス
 

 

 

 

 
IMG_8997.jpg
今日の画像「首元にパールがちょこんと
ネックレスを作りました」

イベント「かわいい生活」
http://ncibento.exblog.jp/

【1コインのワーク講習のお知らせ】

当日は500円で
簡単な講習をさせていただきます

私はボタンとビーズで指輪を
作ろうと思っています

各日時間は
①11時半~
②12時半~
③13時半~(この時間は日曜日のみ)

お買い物のあと
お時間があればぜひ
参加してみてください

ほかにも
アロマの精油でルームスプレーも
作れる講習もおこないます
(時間は同じです)

ご予約は「ナチュラルケア」まで
mail : nqh20023@nifty.com
tel : 09037774944

(空きがあれば
当日でも講習を
kana'sでは受付ようと思っています)


詳しくはイベントブログを
見てみてくださいね★


-------------------------------

最近ね、目が乾いたり
疲れやすくって
目薬を買いました

昔から目をいじるのが
苦手でね

お化粧のアイラインはもちろん
コンタクトもできません
(練習で克服もできるのかもだけど・・・)

とにかく目薬は
至難の業で

自分で入れるだけでも
はんにゃのような
恐ろしい顔で
目薬を目に無理やり
差し込んでいます

織田裕二のように

「キタ----------!!」

と、きれいに
水滴を入れるのが
夢です

まぶたにこんな力が???

というくらい
硬く閉ざした私の目


いつか
夢はかなうのでしょうか?


みんな

ちゃんと点せる?
 

 

 

 

 
はじめに
ちょこっと作品紹介
指輪を作りました
IMG_8985.jpg
「小さいのでちょっと画像を大きめにw
リネンのお花に蝶がとまってるの」
IMG_8991.jpg
「つけたらこんな感じでっす」
--------------------------------------
--------------------------------------


雨が多い中
今日やっと晴れましたね~

今年初めて
洗濯物を外に干してみました

まだちょっと
微妙な乾きだったけど
天気が良い日に
外に干すのはやっぱり
気持ちがいいもんだネ

お外で
パンパンシワをのばしてると

「ふふ~ん♪主婦っぽい」なんて

思ったりしてw

あ・・・当たり前だよね~
(なんせ、ぐ~たら主婦なもんでw)


でも、また天気が崩れる・・・
北海道ってあまり梅雨ってないと
思うけどこの時期は
雨が多いのかな~

紫外線もこわいけど
やっぱり太陽の下で
光合成したいでっす

早く半袖着たいな~


さてさて~

もう1つイベントのお知らせがあります

ナチュラルケアでのイベントと
14日(火)の1日かぶってしまいますが

お友達のm-cloverの
mayumiちゃんのイベントに
参加させていただきマンモス(古っ)

uraraca vol.15

6月14日(火曜日)10~19時
  15日(水曜日)10~16時

場所*ギャラリーカナリヤ地下一階

カナリヤ本店・札幌市中央区南1条西2丁目

両日、お買い上げ先着30名様にクジをご用意しています
いつものようにクジ自体がささやかなプレゼントになっています
当選された10名様には、プレゼントを用意しています

詳しくはm-cloverちゃんのブログ参照
http://m-clover.269g.net/



いつも声をかけてくれて
アリガト-♪

どちらも
楽しいイベントになってますので
お時間のある方は
ぜひ遊びにきてくださ~ぃ



ではでは
 

 

 

 

 
IMG_8927.jpg

雨ばかりのGW
いかがお過ごしですか~?

どこかへ出かけたのかな?

私はというと
相変らず
恵庭でじっとしていますw

友人が遊びに来て
お泊りをしていったので
飲みに行ったり
ちょっと外出したり
お鍋をしたりと
しておりました

IMG_8940.jpg
「何みてんのよ!」

・・・と、言っていそうな
羊さん・・・

近所のえこりん村へ
行って写真を
パチパチさせてもらいました

お食事中にごねんよw

IMG_8942.jpg
このお尻に
パフって顔をうずめたい!
(くさい?www)

このあと
恵庭の道の駅にも行ったんだけど
どこもめっちゃ混んでますね
恵庭なのに・・・と思いながら
駐車場を探すの大変でした
野菜の直売所や
パン屋さんが大人気みたいだね

その後も
ソフトクリーム食べたり
ケーキ食べたり・・・・

はっ!!!!!

そういえば・・・
この何日間
食べてばっかり・・・

うぉぉぉ~!!!!

体重計に乗るのが
こわいでっす
(相変らずダイエットは口だけ)

おいしいもの
我慢なんて
できないもんね~
(ひらきなおり)


さてさて~
(都合が悪くなると話を変えますw)

イベントブログが
完成しましたので
よかったら
覗いてみてください

新しく参加する作家さんもいるので
とっても楽しみ

すっごくかわいい小物を
作る作家さんなんだよ~


「かわいい生活」
http://ncibento.exblog.jp/15924796/

6月12日(日)am10:00~pm16:00
6月13日(月)am10:00~pm14:00
6月14日(火)am10:00~pm14:00

場所:かくれ家さんの納屋
北広島市輪厚572番地
 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 kana's, all rights reserved.
