hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
2011033112220000.jpg
いよいよ
春のイベント活動へ
むけて始動♪

打ち合わせもかねて
「福座」でランチしてきました

わ~い

今日はちゃんと
手をつける前に
写メしたんだぁ~w

日替わりメニューの
ホタテのクリームパスタ
うまうまでした


イベントの話が
進むにつれ
長い冬が
やっと終わる・・・と
思う瞬間でも
あるのです

最近恵庭も
ようやく春に近づく
ぽかぽかと感じる気温に
なってきて
すっごく嬉しい
(もう雪は見飽きたぁ)


春のイベント
詳しく決まりましたら
また随時案内させて
いただきますので
宜しくお願いします


最近は
悲しいお知らせばかり
TVで連日報道されるたび
涙する人も
多いと思います

少しでも
元気の出る企画ができれば
嬉しいなぁ・・・・
 

 

 

 

 


昨日ライブへ
行って来ました

suzumokuのライブ


今年初のライブは
すすきののビルの地下にある
小さなライブハウス

小さい場所だけど
お客さんはたくさんで
年齢層も幅広かったです

suzumokuの
声が好き
音が好き

ライブでのパフォーマンスも
とっても楽しそうに
歌ってギターを
弾いていました

楽しい気持ちって
伝染しますよね

盛り上がった最後に
被災した方々に向けての
曲も披露してくれました

じんと
伝わって涙がでました
歌ってすごい

会場では
義援金も受付けており
suzumokuや
メンバーの方たち
お客さんで
ハイタッチ


皆の気持ちを
伝え合ってるような
心あたたまるライブでした
 

 

 

 

 
東北地方太平洋沖地震
被災者支援

恵庭と千歳の
物資の受付が
あります
(きっとほかの市でもHPに
対応方法が記載されてるかも)


恵庭市役所HPより

受付品目
1.毛布
*新品又はクリーニング済みの
包装されている状態のものに限る。
2.オムツ(大人用、子供用)
*未開封のものに限る。

注意 食料品や衣料品などについては、
現段階では受付を行いません。

受付日時・場所
 平成23年3月26日 10時00分~15時00分
 市民会館大ホール1階入口、恵み野会館、島松公民館

 平成23年3月27日 10時00分~15時00分
 恵庭市役所1階入口、恵み野会館、島松公民館

義援金の受付けもしています
詳しくは↓をご覧下さい
http://www.city.eniwa.hokkaido.jp/www/contents/1300157521929/index.html


千歳市役所HPより

ご協力いただきたいもの
・毛布(未使用品またはクリーニング済みのもの)
・小児用おむつ(未開封品)
・成人用おむつ(未開封品)
※現地の状況を確認して、
必要なものを送ることとしておりますので、
今回の受け付けは、被災地が希望している
上記の物資のみとさせていただきます。

受付期間
3月19日(土曜日)~3月27日(日曜日)
10時00分~17時00分

受付場所
千歳市防災学習交流センター そなえーる
千歳市北信濃631-11 TEL0123-26-9991

義援金の受付けもされています
詳しくは↓こちらをご覧下さい
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/news/index.cfm/detail.1.49929.html



今日も大きな余震が
ありました

東北~関東にかけて
毎日のように
余震とも思えぬ
大きな地震があります

どんなに恐怖か
不安か

どんな言葉をかけようか?
と、いつもメッセージを
ためらったり
頑張ってる人に頑張ってとも言えず
ただただ大丈夫?
としか聞けません

なんだかんだ
普通の生活が今こうして
おくれてる自分が
活字にすると
全部軽く感じてしまいます



物資の支援

少ししか提供できなくても
必ず行って来ようと思っています



1日も早く
笑顔の日本になれますように
 

 

 

 

 
nkzakka.jpg

久々に
友人と札幌へ

新しい地下通路ができて
初めて歩いてきたよ

大通りから札駅まで

友達とおしゃべりしてたら
あっという間についたけど
通りにはな~んもないから
殺風景だね

ポールタウンや
オーロラタウンみたいに
お店があれば
いいのにな~

札駅に行った目的は

「ナチュラルキッチン」

やっと北海道に上陸!

うれし~♪

100円なので
たくさん買いたくなっちゃうよ!

しかし・・・
迷って時間が過ぎて
結局あまり買えなかった
パターンでしたw


次回は車で行って
食器をそろえたいな
100円なら大人買いが
バンバンできるからねwww
 

 

 

 

 
前回にも
少しだけ募金の案内を
させていただきましたが

また
案内させていただきます

この下記のURLに
たくさんの募金の窓口が
まとめられています

ぜひ参考にしてください

http://www.illony.com/prayforjapan/


 

 

 

 

 
tc3_search_naver_jp.jpg

世界から
届いた
日本への祈り


写真って
すごいですね

胸が熱くなりました

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901
 

 

 

 

 
大地震から1日がたち
TVで取材をすすめれば
すすめるほど
映像では悲しい光景が
広がっています

予想をはるかに
超えた
被害者の人数

ただただ何も
できずに
その映像をみつめるしかありません


ツイッターなどでは
情報の拡散を
お願いする
家族を心配したツイートや
災害に役に立つツィートや
励まされる写真や絵のツィートなどが
たくさんよせられています

そんな中

簡単に募金ができるものを発見

Yahoo!ボランティア
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/index.html

ヤフーのポイントで簡単に
募金ができます


TSUTAYAのTポイント募金
http://tsite.jp/index.pl

こちらもポイントで簡単に
募金ができます


これから
TVや色んなところで
募金があると思います



明日はもしかしたら
自分が被災者になるかも
しれません

こういうときに
皆で助け合えたら
きっと復興のお手伝いに
なると思います
 

 

 

 

 
皆さん大丈夫ですか?


北海道も
かなり揺れましたね

しかも横ゆれで
長い!

私は軽く酔いました・・・


旦那ちゃんの実家が
心配で何度も電話してるのですが
つながらない

もっともっと
大きな地震の被害にあったら
携帯なんてなんのやくにも
たたないんだ!
と、実感すると同時に
すっごく不安になりました

今日に限って
旦那ちゃんは仕事で不在

「こわいよ~」って
メールしたら家で着信音が・・・


はい。

携帯忘れてってます


でも、まぁ・・・
つながらないので
いいのですが


やはりちょっと不安ですね



天災は予知ができない分
不安も怖さも大きい



今日は暖かい防寒着と
着替えを用意してます



宮城や海沿いの地域では
かなり大変なことになっていて
なんだか日本じゃないみたい


皆さんも
火の元などには注意して
くださいね
 

 

 

 

 
IMG_8771.jpg

先週
母の誕生日(3月3日)に
両親が旅行へ行き

三重に行ったのですが

そんなときに限って
今年1番の大雪にみまわれ
実家の除雪に3時間かかりました

屋根の雪も落ちてきて
玄関も見えない.....

手をつけるまで
かなり考え込むほどの積雪でした
(どこから手をつけていいかわからない)

普段、運動不足なので
ちょっとママサンダンプを使って
雪捨て場と往復したら
息切れしてしまうありさま・・・・

なんとも情けない

こんなに頑張ったのは
久しぶりというほど
動きました

きっといい運動になったと
信じていますw


そしたら両親からのご褒美!!

たくさんお土産をもらいました
(父に旅行中、私頑張ったよ!!
アピールのメールをしまくる37歳)

ただでは動かぬ
セコい根性


そのおみやげの中で
画像のデコポン!!

びっくりするくらい
甘くって美味しかった!!!

やっぱり内地は
果物が美味しいね

野菜もすごく安かったらしいよ




・・・にしても

歳をとっても仲の良い両親
(ケンカも激しいがw)

自分もこうして10年夫婦をしてみて
改めて、いいな~って思いましたね


歳をかさねても
誕生日に2人で旅行


ステキですよね
 

 

 

 

 


STVで最近深夜に放送している
2クール」とう番組にハマっている

深夜なので毎回は
観ていないのだけど
気が付くと
TVでやっていて
そのゆるさに癒されるのです

和みキャラの
お二人
もたいさんと小林さん

自然なトークで
毎回ゲストと
ゆるいゆるい番組進行で
寝る前に丁度良いのです


皆さんは
きっと早寝、早起きの方が
多いかと思いますので
ぜひ1度録画をして
みてみただきたい!


毎週火曜日
深夜0時59分~1時29分
放送中です

(番宣しちゃったw)
 

 

 

 

 
この冬
まだ風邪をひいていない私

とっても珍しい

・・・が!

最近、ちょっと冷えると
すぐに体が冷え切って
もとにもどらず
風邪ひきそうな
寒気がする

イソジンでうがいして
なんとか
しのいでいるのですが

ちょっと怪しい・・・


こうなったら
意地でも風邪をひきたくない!

明日ユンケル買おうかな・・・?

熱がでたら
ぐうたらできるが
(そこ?毎日ぐうたらしてるだろ~)
熱があっては
なんの意味もないのだ


普段、薄着なのが
いけないのだろう
(そう、自業自得)


冬の重ね着コーデが
へたっぴなので
ついつい薄着になってしまう
(いいから厚着しろ)



みなさんも
薄着には気をつけて
外出するときは
あったかくしてね


しょうが汁でも飲むかな・・・




ではでは~
 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 kana's, all rights reserved.
