hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_8359.jpg

IMG_8363.jpg
2011年のカレンダー
作りましたぁ~
今年は絵と写真が交互に
なっています



イベント間近ということもあり
寝不足であります~

ギリギリ女なので
自業自得なのですがねw


昨日も友人に
夜、来てもらって
タグや袋作りを
手伝ってもらったんだけど

手より口が
動く動く・・・・
(コラ~www)

いかんね~

すっかり
トークに夢中に
なっちゃった♪

今日は1人で
ラストスパート
頑張ります


明日はディスプレイもするので
今日中に全部終らすんだ!!

えいえい
おおおおおお!!!
(気合だけは一人前)


疲れたら
松岡修造のHPで元気づけて
もらわないとなw


「がんばれ!!!」
「できる!!」って(爆)



「5人展+」
ブログでも作品がUPされてきていますので
よかったら覗きに行って見てくださいネ



【かくれ家sale & 5人展+】

「ナチュラルケア」
恵庭市恵み野南4丁目12-8
12月2日(木)10:00~14:00
12月3日(金)10:00~14:00
12月4日(土)10:00~14:00


「かくれ家」
北広島市輪厚572
12月2日(木)10:00~16:00
12月3日(金)10:00~16:00
12月4日(土)10:00~16:00


::::memo::::

①営業時間が店舗によって異なりますので
ご注意下さい

②2店舗でスタンプラリーを開催
フライヤーの裏にスタンプを2個押してもらうと
プレゼントがもらえます
用紙がない場合はスタッフに声をかけてくださいネ

③5人展では会計が個別となりますので
おつりに限りがございます
ご協力のほど宜しくお願い致します
(いつもすみません)


またご不明な点がございましたら
随時スタッフに声をかけてくさいね



ではでは

明日は作品&店内の様子を
UPできればなと
思っています
 

 

 

 

 
革のモノを
ちくちく

柔らかくて
薄い革が少ししかなかったので
2つしかつくれませんでしたが
カードケースを作りました

1つ1つ
丁寧に縫ったよ!

頑張った!w

自画自賛
どんまい自分~


IMG_8353.jpg

中はこんな感じ

IMG_8354.jpg


お次は
ブレスレット

IMG_8356.jpg

個数はあまりないのですが
こんな感じで作ってみました

裏はね

IMG_8358.jpg

ヴィンテージのボタンで
とめるタイプにしました

少し革が硬いので
つけるのに時間がかかるかもですが


藤原紀香の名言


「おしゃれは我慢」


使いやすくなるまで
長い目でみてくださいぃ
m(_ _)m



最後に
今日はめちゃイケみて
岡村復活で
私まで号泣

健康って大事

むりしないって大事

皆さん
身体には気をつけようね




ではでは
 

 

 

 

 
IMG_8149.jpg

こんばんちわ
(↑うちのお父ちゃんがよく言うw)

イベント「5人展+」
ラッピング包装を
していますか~?

と、お問合せを
いただきました


ほかの作家さんは
未確認なので解らないのですが
私はアクセサリーとか
比較的包みやすい大きさなので
簡単な感じではありますが
用意しております


クリスマスも近いことですし

もしプレゼントなど
お考えの方は
気軽に声をかけてください

おみやげ~♪

とかでも
ぜんぜんOKですヨ


あ・・・
でも本当に
簡単ですよ

センス問われる
ラッピング・・・

自分でハードル高く
しちゃった感じだわねwww


ほかにもご質問があれば
メッセージください
HPのメールから
お気軽にどうぞ♪



ではでは

良い週末を~~~


今日は「SPEC」だ♪
 

 

 

 

 
続きです~

お次はネックレスです

新しい
チャームも仕入れたので
何個か作りました


IMG_8313.jpg

40cmのチェーン
ふんわりお花がある感じ

すっごく気に入ってます♪

IMG_8333.jpg

こちらも40cmチェーン
前回このシリーズのチャームが
好評だったので
新しいタイプのチャームを
仕入れてみました

左のチャームすっごく小さいので
首元にちょこんとあって
かわいいんですよ!
(自分用も作成♪)

IMG_8322.jpg

プレートがかわいくって
気に入ってます
ちゃんと厚みもあるんですよ~
アジャスターには
ヴィンテージのビーズを
つけてみました

IMG_8325.jpg

この靴かわいくないですか?
一目惚れですぅ
コロンとしてて
ハイジの靴みた~いって
思っちゃいました

IMG_8345.jpg

ヴィンテージのロケットに
雪の結晶のカボションを
つけて12月っぽくしてみました

IMG_8342.jpg

シェルに
チャームや
ヴィンテージカボションを
つけて大人かわいく♪



長々と作品を
紹介させていただきました

お付き合い
アリガトです


5人展まで
あと少し
ちょこちょこまた
作品をご紹介させて
いただきますので


どうぞ
ヨロシクね



ではでは
 

 

 

 

 
こにゃにゃちわ。


撮りためた
作品をご紹介させていただきます
(5人展+出品分)

IMG_8277.jpg

シュシュ

手縫いで縫ったので
前回よりふっくらした感じに
仕上がりました

革もさし色に
多めに使用してみたよ

IMG_8250.jpg

ミニブローチです
おうちを縫い縫い

IMG_8265.jpg

こちらはバレッタ
まだ少ししか作ってないけど
もうちょっと作りたいな~って
思っています

IMG_8287.jpg

こちらもシュシュ
ドーナツシュシュに
羊毛とレースや端切れを
つけてみました

ファーは在庫が
あまりないので
4個しか作れなかったんですぅ
(画像が見づらい感じですが
2つともファーがまかれています)

IMG_8262.jpg

そしてこちらも
ファーバレッタ
こちらもベージュと
黒と各1個づつ



お次は
ネックレスを
ご案内させて
いらだきますね


ではでは
次へつづくぅぅぅ
 

 

 

 

 
金曜日に
お友達のYUKIちゃんを誘い
siesta laboで行われた
モビール作りの講習へ
久々の
シャトールレーヴに
おでかけしてきました♪

IMG_8233.jpg

お菓子をいただきながらの
作業です(笑)

しあわせ~~~~~


そういえば
持ち物にね
デザインカッターって書いてあったの

皆さんご存知ですか?

ペンのようなカッターなんですけど
(上の画像 はさみの上のやつ)

深く考えなかった私は
オシャレスポット
シャトールレーヴ!
普通のカッターも
本来の言い方で

デザインカッターと
親切に書いたのだ!
と思い

デザイン

かわいい

我が家のかわいい勝負カッター

ピンクのカッター

(人にも貸せるようにもう1つも持っていったw)

安易な発想
そもそも勝負カッターってなんだよ~w
ピンクを持ってくあたりが
なんとも言えない・・・と、
のちのち自分に突っ込むことになったのです

みんなちゃんと
デザインカッターを理解し
ペンのようなカッターを
ちゃんと持ってきていました

考えると昔から
こんな勝手な勘違いをよくしていたな・・・
小学校のときも行かなくていい日に
学校に行ったり
プリントをちゃんと読まない・・・

大人になったんだから
今後気をつけよう・・・ウフ

そしてデザインカッターを
借りてようやくできたモビール

紙を切り抜くだけ!
楽勝!!
と、思ってた私

なんの
なんの

めっちゃセンスが問われました

難しい・・・恐るべし
デザインカッター!!

IMG_8237.jpg

でもなんとか
形になってるでしょ?
紐でぶら下げるんだけど
棒につける位置が1mmでもずれたら
偏ってしまうの
すっごく奥が深いぃぃ~

家でも今度
もう1つ作ってみようと
思ってます!

100均にカッター売ってるんだって!

皆さんもチャレンジしてみて♪


そして
F1/6
IMG_8240.jpg

富良野エゾアムプリン」を
食べてきました
YUKIちゃんに教えてもらって
ラッキー!
すっごくおいしい♪
今度予約してぜひ小屋に行きたい!
HPも宇宙人かわいいのwww

IMG_8245.jpg

ぜひチェックしてみてください



それにしても
シャトールレーヴ・・・
かわいいお店がたくさんあるもんだから
買い物もはかどりますねw

10:30~4:00くらいまで
ビルに私たち居座っていました


居すぎだよねwwww
 

 

 

 

 
ネタがないので
題名が
「たりらりら~ん」です

深い意味は
ないでっす

11月も半ば

会う友達
会う友達と
1年って早いね~
なんてババくさいことしか
言えない昨今

皆さんいかがおすごしですか?


私はというと12月に
今年最後のイベントが
あるので最近は
もくもくと作品作りに
あけくれております
(その割りに進まないけど~♪)

めっちゃ作ってる風な言い方だなw


その中で
ちょっと早いのですが
作品の紹介なんぞを
今日はさせていただきますね

しばし
お付き合いくださいませ

IMG_8205.jpg

IMG_8210.jpg

IMG_8169.jpg

IMG_8165.jpg

麻紐を編んだ
ネックレス

麻を使っただけで
ちょっと大人っぽく
感じるのは
私だけ?

今回は
パーツをふんだんに
使ってみました

シンプルなお洋服に
あうかな~なんて思って


自分があまり
柄物の服をもってないので
こんな感じに仕上がりました


最近はね
自分のマンネリな服の色選びに
終止符をつけたくて
ちょっと柄物や明るい色にも
挑戦したいな~って
思ってるんだよね

なかなか着なれないから
試着の段階で
違和感感じまくりだけど(笑)


顔がハデなせいか
エルメスのような
スカーフ柄は着こなす
自信があるんだけどね(爆)

あ、でも前に言ったけど
赤はNGだね・・・・・


自分でも気ずかない
さし色を見つけたいな~




ではでは
長々とすんまそん
 

 

 

 

 
IMG_8135.jpg

無事にイベントが
終わりました

たくさんの方に
お越しいただき
ありがとうございましたぁ

IMG_8140.jpg

IMG_8141.jpg

かわいいもの
古物、おいしいものが
たくさんありました


スタッフの皆さん
お疲れ様でした

初参加の方が
ちらほらいらっしゃって
スタッフ同士の
おしゃべりも
とっても楽しかったでス♪


同じにおいのする人もいたんですよね~
イシシシシ・・・




次は
「5人展+」

12月2日 10時~14時
  3日 10時~14時
  4日 10時~14時

開催場所 ナチュラルケア
http://homepage2.nifty.com/aromacare/ 
(恵庭市恵み野南4丁目12-8)


久しぶりの
ナチュラルケアでのイベント

とっても楽しみだな♪

今回は「かくれ家」さんと
同時開催でスタンプラリーという
楽しい企画もあるんですよ

詳しくは「5人展+」の
ブログをご確認下さいネ


あと数週間だけど
雪とかつもってるかな?

前回はけっこうな雪だったような・・・


今年は暑い日が続いて
夏が長く感じたから
雪がつもる実感がわかないなぁ~
(まぁ・・・時期に思い知るのだけどねw)


来月はもう年末!!

すごいな・・・


早すぎ!!!


ヤバぃ歳とる!!!
(そこ?)



ではでは

このへんでwww
(いきなり?)
 

 

 

 

 
IMG_8098.jpg

今日はkeikurin宅で
雑貨好き仲間でもある
友人Kりんのお別れ会

chiharuちゃん
keikurin
m*lilyちゃん
kakaちゃんが
集まり
持ち寄りランチ


皆でワイワイ
楽しい時間

でも遠くへ
引越ししてしまうKりんと
しばしのお別れ・・・

また絶対
皆でランチしよう!と
約束しました


せっかく
雑貨という巡りあわせで
知り合いになれたのにな・・・


すっごく
寂しいです



同じ日本にいるのだもの
ネット社会だもの

きっときっと
また会えると思います


っていうか
年末帰省したときに
会う約束はしたんですけどねw



楽しいけど
寂しい時間


不思議な気持ちに
なりました



いつも明るいKりん
きっと遠くに行っても
すぐに雑貨仲間ができるでしょう







さてさて
明日はイベントです

Simple vol.5

11月12日(Fri)
10:00~16:00
場所:札幌市豊平区中の島2条10丁目5-23
■中の島第3区会館■

これまた
かわいい雑貨が
たくさん♪

お時間のある方は
ぜひ遊びに来て見てくださいね~
 

 

 

 

 
Simple vol.5

11月12日(Fri)
10:00~16:00
場所:札幌市豊平区中の島2条10丁目5-23
■中の島第3区会館■

nnnnn.jpg


あさってと
せまってきましたぁ

初参加なので
皆さん!ヨロシクです
どきどき・・・


最近お天気が
良くないですね
明日は雪マークも
あったりなんかして

寒いのいやいや~ん
(かわいくない)

暖かいコートが
いよいよ
活躍する季節になりました
皆さん風邪など
ひかないように
気をつけてくださいね!


イベントの日は
せめて雪は降りませんように!!
 

 

 

 

 

1日だけの雑貨屋

11 月 6 日  11時~16時
     7 日  10時~15時 

場 所:江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
(駐車場は数台置けるスペースがありますよ。)

こちらは少しだけなんですが作品を
置かせていただいてます♪


お時間のある方は
ぜひあそびに行って見て下さいネ



さてさて
週末でございます

今週から
ダンナちゃんが
お仕事でいないので
友人が泊まりにきて
ケイクリン宅で鍋パーティ

久々の飲み会なので
テンションは↑↑

ヘパリーゼ!
飲んだほうがいいかな~?


うふふ

かなりやる気でしょw


寒い季節の
鍋とビール


ゴールデンコンビですよ


翼君と岬君ですよwww
(あ・・・キャプテン翼ねw)




ではでは


今日はこのへんで

飲んだくれて
きます~♪
 

 

 

 

 
sorrrrrrr.jpg

uraraca 14

初の2日間の
イベントを
無事終了いたしました


2日間
たくさんの方に
足を運んでいただき
ありがとうございました

私もまだ2回の参加ですが
参加されている作家さんたち!
とっても楽しくて
優しい方たちばかりで
いつも和ませていただいています

イベントもそんな
皆さんの真心のこもった
とてもステキなイベントだと
思っています

参加させていただき
毎回感謝の気持ちでいっぱいです


イベントごとに
しつこく「ありがとう」を
連呼していますが(笑)
それ以上の言葉が
思いつかない!

お客様
参加されている作家さん方に

毎回感謝の気持ちで
いっぱいです


手作りしてよかったな~


・・・って♪


また来週
イベントがありますが
たくさんエネルギーを
いただきました

12月には今年最後のイベント

「5人展+」もあります
(ブログ更新してます)



今年も気がつけば
あと少し・・・


楽しい時間を
皆で作っていきたいです



ではでは

感謝の気持ちの日記でした



みんな

ありがとね!!
 

 

 

 

 
uraraca
無事に1日目終了いたしました


お越しくださった方々
手にとっていただいた方々
本当にいつもありがとうございます

ura1.jpg

ura2.jpg

明日の2日目
残念ながらお手伝いには
行けないのですが

最終日は16:00まで
やっております

お時間のある方は
ぜひ遊びに行ってみて
くださいね

まだまだ
かわいい作品が
たくさんありましたヨ♪



ではでは

今日は短いのですが
お礼まで


ううぅ~睡魔が・・・


おやすみりんこ♪
(今更コリン星)
 

 

 

 

 
明日イベントがあります


~uraraca.14~
11月4日(木曜日)10~19時

  5日(金曜日)10~16時  
(2日間openします)

場所:ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店:札幌市中央区南1条西2丁目



2回目の参加です

明日は私も
お手伝いにいきますぅ~


syuuuuu.jpg

シュシュとピンのセット

セットで580円です


赤い色に
最近目がとまるんですよね~

私自体
赤い服を着ると
顔が顔なだけに
なんだかハデになって
似合わないのですが
(顔がポッカリうく)
こういった小物で
さし色で使いたいな~って
思って作りました




赤で思い出した
余談なのですが

昔・・・
結婚式のドレスを選んでるときに
赤いドレスをすすめられ
試着だけならと
挑戦したことがあります

結果・・・


美空ひばり!!
不死鳥舞う!!!

「川の流れのように」を
一曲歌っちゃうんじゃないか?!
・・・みたいな
ありさまになり

「ない!ない!」と
苦笑いしながら
即効脱いだ覚えがありますw


自分に似合う色って
意外とたくさんあるのかもだけど
赤い色だけは
着れないな・・・・
と痛感したのでありました


あ、でもね
カクテルドレスで選んだ
紫のドレス

美川憲一みたいでしたw
(ステキだったのだけど
スパンコールが美川っぽかった)


どっちもどっちかwww?




はい。

イベントに関係ない話ですタ



ではでは


明日お待ちいたしております~
(なんちゅ~終わりだw)
 

 

 

 

 
引き続き
イベントに出品する
作品を紹介
させていただきますね

ピアス
collection♪

ppppcccc.jpg
右:ムーンストーン
左:スモーキークォーツ
オニオンカットの
天然石です

ppppbbbb.jpg

pppcccc.jpg

pppaaaa.jpg

ほかにも
ピアスはたくさん
あるのでぜひ手にとって
みてみてくださいね


そして
こちらはストラップ

sttttt.jpg


ストラップって
気分なんかで
結構変えたりする機会が
ありますよね




また
明日も紹介させていただきます


ではでは
お付き合い
ありがと~でした
 

 

 

 

 
ダンナちゃんが
PCを占領してて
なかなかブログを更新できなかった

youtubeで
少女時代観てんだよwww

いい歳して・・・

って、思ったけど
私もジャニ好きだからね

どっちもどっちかwww



さてさて
作品を昨日に引き続き
紹介させていただきますね

今日はブローチと
ピアスとヘアゴムです

ppppp.jpg
パンジーの押し花の
ブローチ

ppp2222.jpg
羽が好きなので
秋・冬っぽいイメージで
作ってみました

hhheeee.jpg
5つくらい作ってみた
ヘアゴム

passssss.jpg
右:ビーズとマロンカットの
クリスタルの天然石
左:メタルパーツとパール


ピアスは
まだまだ作ったので
明日ご紹介させて
いただきますね

カメラでパシャパシャ
撮ってたら
バッテリーが切れちゃってw


今日はこの辺で




ではでは

「じ~じ~じ~じ~じ~~~~~♪」

少女時代の歌が
ダンナちゃんのせいで
リフレイン・・・・
 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 kana's, all rights reserved.
