hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
nnnnn.jpg
来週いよいよ
イベントがせまってきました

かわいい
シンプルなチャームを見つけたので
ネックレスを作ってみました

これからの時期
ニットにあわせても
かわいいかな~なんて
思いながら
キラキラとパールを
あわせてみたよ

私は
だいたいチェーンの長さは
50cmにアジャスター5cmの
長さのネックレスを
作ることが多いのですが

夏はもちろん
冬にもタートルなんかと
あわせて付けられるように
長めのネックレスを作っています

最近雪も降って
めっきり寒くなったから

厚手のニットに
あわせてみては
いかがでしょ~♪

nnnsss.jpg

ほかにも
ブローチやピアス
リングも作っていますので

随時こちらで
作品を紹介させて
いただきますね



話は180度変わって
昨日はダンナちゃんと
めちゃイケオーディションに
釘付けwwww

新メンバーが5組も増えた!

私の好きな
ダイノジは落選・・・
トミドコロも入って欲しかった・・・

発表のときは
私やダンナちゃんは
ハラハラドキドキwww

オリンピックのまおちゃん以来の
TVの前での緊張でした(爆)


みんな見てた?




・・・って
オチのない終わりですんません
エヘヘ



ではでは~


イベント情報
uraraca.14

11月4日(木曜日)10~19時

   5日(金曜日)10~16時  
(2日間openします)

場所:ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店:札幌市中央区南1条西2丁目
 

 

 

 

 
IMG_8010.jpg

自分用なんだけど

なんとなく
ファーのポシェットを
作ってみました

本当は全部レザーで
作ってたのに
なぜか蓋になる部分を
カッターで勢いよくカット!!

「ぎゃ-----」

間違った!
と、気づいたときには
もう遅いwww


なのでファーをつけて
ボタンをたくさん縫い付けて
みたんだよね


二つ折りのお財布が
スポっと入るコンパクトサイズ


何かの
イベントで出品できたらな~と
思っています
(ファーなしだけどね)

ファーがない方が
季節問わず使えるでしょ?



と、思ってるんだけど~
 

 

 

 

 
IMG_8017.jpg

だいぶ更新を
さぼっちゃってました


もうすぐ11月!

早っ!!!!


イベントも3つほど参加いたします


作品もちょっとづつ
作ってるのですが
また、後ほど
こちらで紹介させていただくと
思います



今日の画像は
ダイスキなマスキングテープ

鹿追の友人halftoneちゃんに
前からお願いしていたのを
買ってきてもらいました

かわい~♪

鹿の絵と紅白のマステ

何に使おう!!

ラッピングもないし・・・・

早くこのテープを
使いたいぃぃぃぃ


意味無くチラシの裏とかに
ペタペタ貼ったりもしてwww

増え続けるマステ

かわいい
収納方法ないかな・・・?

今はね
ただ箱にしまってるだけなの

数が尋常じゃない

やっぱ箱でいいのかしら?




さてさて
イベントのご案内

~uraraca.14~

11月4日(木曜日)10~19時

  5日(金曜日)10~16時  
(2日間openします)

場所:ギャラリーカナリヤ地下一階
カナリヤ本店:札幌市中央区南1条西2丁目



~1日だけの雑貨屋~

11 月 6 日  11時~16時
     7 日  10時~15時 

場 所:江別市大麻園町7-9 ギャラリーegg
(駐車場は数台置けるスペースがありますよ。)

(*こちらは少しだけ作品を
置かせていただいてます)



~Simple vol.5 ~

11月12日(Fri)
10:00~16:00
場所:札幌市豊平区中の島2条10丁目5-23
■中の島第3区会館■



12月は「5人展+」もあります


お時間のある方は
ぜひ遊びに来て見てくださいね★



ではでは
 

 

 

 

 


昨日はライブ友達と
RSR以来の久々のライブ

ハナレグミ
見に行ってきました

彼の歌声は
とっても癒される
すっごくステキな声

声フェチの私には
もう萌え死に寸前


「忘れらない夜になりました」

と、言ってくれるほど
昨日のライブは
オーディエンスとココロが
繋がったような
すばらしいライブになりました


ダイスキな
OPに「音タイム」ではじまり
アンコールは
「家族の風景」
「光と影」


アンコールは閉演した後
またサプライズで出てきてくれて
弾き語りを演奏してくれて

ゆっくりと時間が
流れそして静かに終わる

最高の夜となりました



今、北川景子のCMで
「はじめて~の~ちゅ~♪」って
かかってるの知ってますか?

歌ってるのが

ハナレグミなんです♪



CDおすすめなので

気になった方は
ぜひ聴いてみてください
 

 

 

 

 
IMG_7973.jpg

カフェオレを
くぴくぴ


今日は
お天気が悪いので
あったかいものが
飲みたくなりますね~


この器♪
以前、お友達のyukiちゃんに
プレゼントでもらった
マーノさんの物なの♪

画像では解りにくいのですが
真っ黒じゃないんですよ

ちょっと青みがかった部分も
ある不思議な黒なんです

コースターは
このあいだのイベントで
購入したhalf toneちゃんのもの

お気に入りずくしで
1人でおうちcafe♪

自己満足の世界ですwww


飲みながら
指輪をビーズで
久々に作りたくなって
3つほど作ってみました

IMG_8007.jpg

こんな感じ


また指にはめると
違った印象になります

つけた画像もUPしようかと
思ったんですが


なんか
私の手・・・

血管が浮き出てて
ババくちゃい手に写ったので
ボツにしましたwww
(笑いながら泣いてます)


次回のイベントに出品する予定なので
手に取った際にはぜひ
付けてみてください

フリーサイズではないので
大きめの12~13号で
作ってみました




ではでは
 

 

 

 

 
IMG_7966.jpg

3連休も
あっという間に
終りましたね

今日は晴れだったけど
2日間雨だったねぇ

みんな
どっか行ったのかな?

雨の日の間は
引きこもり

ネックレスを
ちょっと
作ってみました

これから
来月のイベントへ
むけて
またたくさん
アクセを
作っていこうかと思っています



どんなの

作ろうかな~
 

 

 

 

 
2010100810110000.jpg

足を伸ばして
幌別へアクセサリー講習へ
行って来ました

友人のsawaちゃんが
声をかけてくれたんです

たくさんの方に
集まっていただき
とっても楽しい講習を
することができました

毎回こういった機会が
あるたびに
みんなの作品に個性がでて
すっごく勉強になります


みんなの作品・・・
写真撮るのを忘れてしまった・・・
そしてイチデジも持っていったのに

またもや


「メモリーカードがはいってません」


の文字が・・・・

まったく私の脳のシワは
減るいっぽう

顔のシワは増えてるのにねぇ~
(ざぶとん1枚!!)


画像は携帯カメラ

いつも大事なときに
写真を撮れないでいますな


2010100809550000.jpg

お昼はパンをsawaちんが
焼いてくれてて
もっちりもっちり
うまうまパンでした♪

焼きたて最高★

バジルのサラダも差し入れで
あったんですが
皆さん料理が上手ですよね

うらやましい


帰りは高速を
○○㌔でとばして帰り
気が付くと
ガソリンランプが・・・・!!!

「ふぉぉぉぉぉ!!」(汗だくだく)

高速道路になかなか
スタンドがない!!
高鳴る鼓動

恋愛で鼓動を打ちたいものだと
思いながらも汗が止まらない

千歳のインターまでもつか???
とドッキドキ
なんとかブルブルいいながら
スタンドまで行けました

「恵庭までたりるっしょ!!」

なんて余裕かまして
高速に乗ったのですが

何事も
余裕のある貯えは必要なのですね


ご利用は計画的に・・・・



講習の話が
おっちょこちょいな話に
なてしまいましたネ

ウフフ




ではでは
 

 

 

 

 
IMG_7945.jpg

IMG_7941.jpg

昨日無事に
エイティーワンでの
イベントが終りました

カウンターで
会計を担当させて
いただいたのですが
カウンターメンバー
面白い方ばかりで
とっても楽しかったですw

閉店後も話はつきず
笑いジワができてしまったw


イベント中は
エイティーワンの
seiちゃんに大変お世話に
なりました

そしてスタッフの皆さんも
前日からのディスプレイなど
本当にお疲れ様でした

また、天候が悪い中
たくさんの方に
お越しいただき
ありがとうござました

またぜひ参加させて
いただきたい
あったかいイベントで
ありました

本当に皆さん

「ありがとう」



昨日は
バタンキュ~で
即効寝てしまったので

お礼が1日遅くなって
しまいました
m(_ _)m






今日はお礼まで

ではでは
 

 

 

 

 
IMG_7832.jpg


今回

シュシュ

500円(1コイン)で
明日販売いたします
 

 

 

 

 
今日も明日出品予定の
作品を紹介させていただきますぅ



まずは
お友達の
halftoneちゃん!

彼女にはブログがないので
ここで作品を紹介させて
いただきますねん

趣味のツボがピッタリの彼女の作品は
いつも欲しい物ばかり・・・

IMG_7907.jpg
大きいキルティングバッグ
使いやすそうです!!

IMG_7916.jpg
私も愛用してるペンケース

IMG_7926.jpg
このひざ掛け
めっちゃかわいいのぉぉぉ
大きめでモコモコで!!
かわいいのぉぉぉ~

IMG_7911.jpg
コースターもかわいい♪

他にもストールや
ブックカバー
ファイルなど
リネンで作られた
便利アイテムもあります

ほしいものだらけだわ!!!



お次は私の作品です

IMG_7903.jpg
革を使ったネックレス

チェーンはいつものより長めです

IMG_7902.jpg
久々に作った
革ブローチ
アンティークレースを
使いました

IMG_7896.jpg
最後にストラップ
ヴィンテージのボタンを
使ってみました


今回はボタンが
テーマ?なくらい
たくさんボタンを
使った作品があります


いよいよ明日


てしごとびより 2
10月5日(火)
am10:00~pm14:00
札幌市清田区清田2条1丁目4-6
古雑貨店「エイティーワン」
http://blog.recycl-eighty-one.com/
詳しくはブログを
ご覧下さい


ではでは

明日天気にな~~~れぇぇぇぇ
 

 

 

 

 
イベントの案内と
作品の紹介を
させていただきますね

すこ~し
お付き合い下さいぃ~



てしごとびより 2

10月5日(火)
am10:00~pm14:00
札幌市清田区清田2条1丁目4-6
古雑貨店「エイティーワン

こちらのイベントに参加させて
いただきます

場所は解りやすい!!
36号線・ヤマダ電機の
交差点のすぐそばに
ありますヨ

お時間のある方は
ぜひ遊びに来てみて下さい


そしてそして~
作品も作りましたので
少し紹介させて頂きますね

IMG_7873.jpg
アクセサリーなどを
入れたらいいかな~と
思って作りました小箱です

IMG_7876.jpg
ヴィンテージパーツで
作ったシンプルなブレスレット

IMG_7878.jpg
ヴィンテージボタンで
作ったヘアピン

IMG_7880.jpg
布のブローチ

IMG_7886.jpg
合皮のシンプル
ブレスレット

IMG_7887.jpg
こちらもブレスレット


ほかにも
革のブレスレットなども
出品予定です



ではでは

お付き合い
アリガトでした★
 

 

 

 

 
IMG_7846.jpg

無事にかくれ家さんでの
イベントが終了いたしました

たくさんの方に
遊びに来ていただき
ありがとうございました!!

いつも同じことを
言いますが

「本当にどうもありがとぉぉぉ」


感謝の気持ちで
いっぱいです!!


お友達にも会えて
とっても嬉しかったナ
(みんなアリガトね)


参加されたみなさん
スタッフのみなさん

お疲れ様でした

IMG_7839.jpg


初参加でどきどきでしたが
ステキな時間を過ごすことが
できました!!


お弁当も美味しかった♪

IMG_7851.jpg
(おまけ画像:食いしん坊目線w)



まずは

アリガト
アリガトの気持ちの
日記でございました


来週は
札幌のエイティーワンさんで
イベント!!!

こちらも
楽しみです



ではでは
今日は短いですがこのへんで


おやすみなさぁい
 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 kana's, all rights reserved.
