hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
kana1.jpg

kana2.jpg


イベントに出そうと
思ったのですが

自分用になった
試作品

こういう
布のブレス

2.3日前から
急にツボになったんだけど

どうかな?

これから
あったかくなるから
手首がでるので
いいかな~と
思ったんだけど


アンティークレースやボタン
フィンランドの古い布なんかで
作ってみました
 

 

 

 

 
今日は納品日だったので
お手伝いに行ってきました。

店内をパシャパシャ
取材いたしましたが

せっかくかわいい物を
撮るので
なんとかその
かわいさが伝わらないものか
頑張ったのですが・・・

以下のように
なりました

未熟な腕ですみません


でもでも
よだれがでそうな
可愛い物が
たくさん!!!!!
(撮影能力もなければ
プレゼン能力もない・・・)

またまた半年に1度の
夢の空間にになりました。


残念なことに
日曜は雨らしいので
皆さん
暖かいかっこうで
遊びにきてくださいね。

私も外でお会計なので
防寒グッズ用意して
行こうと思います・・・・
(晴れてくれないかな・・・)



ではでは
店内の様子です

tennai3.jpg

tennai4.jpg

tennai5.jpg

tennai7.jpg

tennai11.jpg

tennai8.jpg

tennai9.jpg

tennai10.jpg

tennai13.jpg

tennai14.jpg

tennai15.jpg




おまけ画像

偶然、K子が通り過ぎ
come home!のような
画像になった

ブレブレのK子です(笑)

come home!
 

 

 

 

 
昨夜の失敗を
(前の日記参照)
跳ね除けるべく

がんがん
タグ付けをし
(友人がほとんどやってくれた・・・)
イベント準備も
終盤にさしかかりました


作品紹介も
最後となります


今回は革のブレスと
キャンパスです

久々の
キャンパスなので
ちょっと紹介するのも
テレますね・・・




画像のほかにも
まだまだ作品は
あるので

ぜひイベントに
来てくださったときにでも
手にとって見ていただけたら

ギザウレシスです


kawabress.jpg


kyan1.jpg

kyan2.jpg

kyan3.jpg

kyan4.jpg

kyan5.jpg

kyan6.jpg
 

 

 

 

 
ただいま
夜中の1時半を
まわっております・・・

悪あがきのように
作品をちょこちょこ
作ってる最中です(笑)



先ほど
お茶でも飲んで
ブレイクしよう!!
って思いまして

台所へむかい
お茶のパックを探して
引き出しをゴソゴソ・・・


急須にパックを入れ
お湯をそそぎ


さぁ!

ホッと一息~♪

と、ゴクゴク・・・ゴックン!!!!!!








「こ!!!これは!!!」(ミスター味っ子風)



「そうそう。やっぱお出汁はカツオよね・・・」



って、おおおおおお~~~~~~ぃ








はい。
そうです。

私が急須にお湯を入れて
ゴクゴク飲んだのは

カツオの出汁パックでありました。




折り重なるように
お徳用お茶パックの袋と
出汁パックの袋がしまってあるのよね・・・




ウフ♪間違えちゃった♪





こんなおいしい間違いは
すぐ書かなくちゃ!!

と、思い

くだらないネタを
更新させていただきました。




美味しい
お出汁もいただいたので

そろそろ
寝ろ!!
と、いうところでしょうかね。



寝ます・・・・




ではでは

しょ~もないネタに
お付き合いくださって
ありがとうございました



おやすみなさい。





 

 

 

 

 
yakyu.jpg

作品紹介の前に・・・


今日は午前中
旦那ちゃんの野球チームの大会が
市民球場で行われました!

なんと決勝まで
いったのだそうで
寝ていた私は
起こされ
応援へ行ってきました

残念ながら
負けちゃったけど
と~っても面白い
試合でした

天気も良くなって
外にいるのが気持ちよかったです♪




さてさて
作品紹介を
ずらずらと長々と紹介させて
いただきますので
しばし
お付き合い下さいませませ。


まずはヘアゴム第2弾
コサージュ風です

heagomu.jpg

着用例(白)
大きくもなく小さくもなく
大人っぽくもかわいくも使えちゃいそうな色で
作ってみました。生地の都合で
白が少ないです・・・

sample.jpg

新しいマリア様チャーム
おすすめです
控えめな大きさで好きです

maria.jpg

ネックレスや
ブレスレット、ブローチです

tori.jpg

bress.jpg

tennenseki.jpg

tori2.jpg

ストラップ
一部ご紹介

sutorappu.jpg

キーホルダー

tori3.jpg

革紐ネックレス

kawa2.jpg

革紐ネックレス2と
リネンと麻紐で作ったネックレスです
このリネンのネックレスは
中にアロマ(ゼラニウム・グレープフルーツ)の
香りを染み込ませたものが入っています

kawa1.jpg


そして
小物もちょっと作りました
サイズもミニミニで
ちょこんと飾ったらかわいいかな~と
思って作りました

komono.jpg



長々と
紹介に
お付き合いくださり
アリガトでした。





まだまだ
作業もしてるので
また第3弾!!!

やらせてくださいぃぃ

m(_ _)m
ペコリ・・・・
 

 

 

 

 
イベントまで
せまってきたので
作品をちょっとづつ
紹介させてくださいね。


前のブログでも
案内した
ヘアゴム

ribon.jpg

あとシュシュも
今回は作ってみました
リネンのシュシュは
淡水パールとチャームがついています

そしてコットンのシュシュは
チェーンとコインチャームです

シュシュはあまり作れなかったので
数がないですぅ

syusyu.jpg

syusyu2.jpg


ネックレスは
ちょっと初めて使用した
猫チャームなんですが

すっごく小さくってかわいいです

cat.jpg


そして最後もネックレス
今回はイニシャルレースを
使用したものをたくさん
作ってみました
他のネックレスはまた次回
紹介させてくださいねぇ

acce.jpg


今回はキャンパスも
出品予定しています
 

 

 

 

 
IMG_1912.jpg


イベントがせまっています!!


日々せっせと
(焦りながら・・・)
作品を作っていますが

本日は
ヘアゴムのご紹介♪


注:画像に見える
微かなほうれい線は
見ないフリしてください・・・。



リネンで作った
リボンにたくさん
飾りをつけて
ちょっとリッチな気分の
ヘアゴムです



自分用にも作り
さっそく使用しています

フケ顔の私は
これでも
一応気にしているので


旦那ちゃんに

私:「若作りしてる?」


・・・・と、
一応確認してみた


旦那ちゃん:「まぁ、そんな感じだけど有りなんじゃない?」



と、いう
「どっちなんだぁ~~~~ぃ」って
突っ込みを入れたくなる
お答えを頂きました


有りなんじゃない?
と、いう言葉の語尾上がりの
「?」的な
ニュアンスは
気づかなかったことにして

バンバン身に付けようと
思っております
(身に付けたもん勝ち!!)


色違いで
ストライプバージョンも
あります♪
 

 

 

 

 
20090505103527.jpg


ぽっかぽかの
いいお天気で
と~っても気持ちよかったですね♪


今日は午前中
友人とホタルさんへ
いってまいりました
(ぽっかぽっかドライブ~♪)

お店で
m-cloverのまゆみちゃん
SYUI SHOPのさおりちゃんとも合流

久々に会ったので
話もはずみました




そして・・・・

この場を借りて
お知らせがございます


本日で
3年間お世話になった
ホタルさんでの委託を
終了させていただきました。

たくさんの方に
作品を手にしていただき
また、ホタルさんには
大変お世話になりました

あっという間でしたが
色々な経験もでき
勉強になった3年間で
ございました!




どうも ありがとうございました。






ここで学んだことを
これからの
作家活動にも活かして
いけるよう
頑張っていこうと思います
 

 

 

 

 
20090514095755.jpg
(クレパスと先生が描いた絵)

20090514104601.jpg
(私たちが描いた絵)





昨日、ナチュラルケアで
新しく取り入れる予定の
講座におためし体験へ
あべっちと行ってきました。


クレパスを使って
絵を描いて

今の自分を
見つめながら
皆とお話したり
お茶を飲んだりして
デトックスするというもの


画像でご覧の通り
簡単な円に色をつけただけなのに
なんだか芸術的に
見えませんか?


あ・・・
自画自賛だった?


でも、なんだか
上手くなった気分になるんですよね

ちはるちゃんなんかは
絵が苦手だと言ってましたが
上手に楽しそうに描いていました


小さなお子さんも
一緒に描けるそうです

ある3歳の子なんかは
色使いも
大人が思いつかないような
色を使ったりするそうで
親子で楽しめる講座になりそうですね~



円は今の自分の色を
イメージして
周りの色は
自分を取り囲む方々の
イメージで色をつけていくんです


夢中になって
描いてしまうので
機会があったら
ぜひ参加してみては
いかがでしょうか?



絵の苦手な方も
小さなお子さんも参加できる
楽しい講座だと思います♪
 

 

 

 

 
chirashi2.jpg

ちゃらちゃちゃっちゃら~♪
チラシ~(どら○もん風)

今回も絵を描かせてもらいましたぁ



5月31日(日) 10:00~16:00
6月 1日(月) 10:00~14:00
6月 2日(火) 10:00~14:00

場所:ナチュラルケア
    恵庭市恵み野南4-12-8    


半年に1度の雑貨イベントを
開催いたしまっす


イベント専用ブログも更新したので
見てみてくださぁ~ぃ

私のHPのinfoでも紹介させていただいてます



作家さんの紹介もしてるので
専用ブログよりご覧下さいませませ

(他、作家さんが随時作品など紹介されると
思いますのでチェックしてみてくださいね)



ざっかやさん 専用ブログ

20071102113138.jpg

20071102112652.jpg

20071102112717.jpg

*この画像は前のイベント風景です
(参考まで)






さてさて・・・

春になってイベントの季節到来!

色んなところで
チラシを目にしますよね~

ワクワクしちゃいますな♪



今回も当日はSTAFFとして参加させて
いただくのでと~っても楽しみです



お時間のある方は
ぜひ遊びに来てください

日曜日もあるので
お仕事されてる方も
遊びに来てくれたら
うれしいなぁ~

会場のナチュラルケアのお店の前は
大きな公園があって
池にカモも泳いでるので
イベント帰りにハイキングなんかも
おすすめですヨ


あ、あと当日は
雑貨だけじゃなく
フリマも楽しめちゃいます




ではでは

今日はこのへんで・・・


宣伝の日でございました
 

 

 

 

 
matsuken.jpg
ウルトラ ミラクル ラブストーリー


松ケンの舞台挨拶がある
映画のチケットをGETするべく
ケイクリンと
昨夜、老いた身体にムチ打って
寒空の中10時間並びました


札駅の外で寝袋姿でむかえた
誕生日(笑)
(そうです5月8日は誕生日♪)


これもいい思い出になります


完全防備で並んでいたのは
30代~40代であろう
アラフォ~の面々
(ミニテント持参の人もいた)


どんなに女を捨てた姿になっても
身体にムリがかからない
努力をおしまないのですよね(笑)


そんな自○隊直伝の
完全防備姿で
苦労してGETしたチケットを
そこで知り合った
高校生~20代のこ達と混ざって
キャッキャみせっこして

「13日に!!! 」

と、松ケン同盟ができて
楽しかったワ


一瞬若返った!!

気が・・・した?!




13日が楽しみ!楽しみ!






そして・・・今回の発見

ありえないくらいの
行動力を発揮した
ケイクリン

小学校からの付き合いの彼女だが

日頃いかに
興味ないものに「無」なのかが
実感できた彼女の行動力は
1度火がついたら
恐るべき力を発揮するのだと
痛感いたしました


念願の王子様
生松ケンを
心行くまで堪能していただきたい


よかったね


ケイクリン
 

 

 

 

 
仲良し家族で
平岡の梅林公園へ行きました

IMG_1634.jpg


皆、持ち寄りのお弁当は
とっても豪華で
私も勉強になりました

なかなか私は
大人数のご飯を
作る機会がないので
ほんとママたちには
関心しちゃいました!

IMG_1659.jpg

ご飯を食べて
子供たちと
スキップしたり
バドミントンしたり
サッカーしたり

ラジバンダリ(微妙に古いね・・・)


外でこんなに
動いたのは
超久しぶり

毎日こんなに
動いていたら
どんなにいいだろう・・・

子供のパワーに
圧倒されつつ

写真もパシャパシャ

IMG_1642.jpg


IMG_1685.jpg


IMG_1714.jpg

コレ♪今日のベストショット(笑)
かわいい・・・


天気に恵まれた
GWも終ってしまったけど

楽しい締めくくりで
終れました
 

 

 

 

 
GW真っ最中ですね
皆さんはどこかへ
おでかけしてるのでしょ~かね?

私はもっぱら
自宅でゴロゴロの
ロングバケーションですw


でも!
先日友人のm*lilyちゃんの
新居へやっと
遊びに行くことができましたぁ

かわいい
ワンコたちが
お出迎え

inu.jpg

動くので
なかなか写真が撮れなくて
かろうじて3匹そろって
撮れたのが
この写真ですw
(ほとんどブレてる写真だったのw)

お昼ごはんを
食べた後はね
アップルパイを
作ってくれてて
焼き立てをゴチになってきました

pai.jpg


lilyちゃんの旦那ちゃん曰く・・・

「洒落こいて・・・」

だそうですwwww


私は洒落こくこともできないので
手作りお菓子で
もてなすなんて
尊敬しちゃいますワ
(おもてなしは常にスナック菓子)


雑貨を好きな方って
料理とか上手な人多いですよね~

見習わないとな・・・





あとね
こないだ・・・って言っても
先月になっちゃうんだけど
がま口講習を受けて
cotton appleさんのところへ
行きました

po-chi.jpg


目打ちで
布を上手に
金具に差し込むのが
すっごく難しくって
ほとんど先生殿に
射してもらいましたw

帰ってから
お気に入りの
アンティークのモチーフレースを
付けて
サイドにパールも付け
生地も自分の
お気に入りのものを
持ち込ませて貰ったので
チョ~お気に入り!!

自己満足の大絶賛だ(爆)




ではでは
自己満足にひたりながら
今日はこのへんで・・・
 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 kana's, all rights reserved.
