hand made大好き。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、超久々に
高熱がでました


39度・・・


風邪はひきやすいものの
いつも熱がでずに
ぐずぐず長引く風邪をひいてました

さすがに39度も
ブワ~っと出れば
翌日すっきりです


しかし
油断はできずに
お家で自粛中


ほんとは今日も
ライブに行く予定だったのに・・・(涙)

昨日もね病院で
注射も打ってもらったんだけど
やっぱり行けなかった・・・



なので
ヲタ女の私は
お布団で
漫画を堪能してました


「潔く柔く」
いくえみ稜

20090228171258.jpg



これはですね~
知ってる方も多いかもですが
面白いです

やっと今、最終章を連載


目が離せません



カンナちゃんには
早く良い恋愛して欲しい



未だにマンガを
定期購読するR35の私



おすすめマンガを
語りだしたら止まらんです



レンタル漫画も今あるので
ためしに読んでみてください
きっとハマりますよ
 

 

 

 

 
ナチュラルケアのアロマの日に
行ったときに
オレンジのガレットと
さつまいものタルトを買いました。

今日のおやつは
タルト♪

(ダイエットはどうした・・・?)


救命病棟を観ながら
もくもくと
食べました

IMG_1125.jpg



スーパー方向音痴の私は
未だに福田菓子店さんへ
行ったことがない・・・
(近いのにね・・・)


なのでこういうふうに
近場で売ってくれると
とっても助かりますね

今年はぜひ
チャレンジして
道を覚えたいっす
(あ・・・ナビ買えって?)



久々のアロマの日も
アロマの香りとお菓子で
と~っても
癒されたな~


そして
マッサージも
久々に予約してきたので
楽しみだな

今度こそ
浄化される音を
聞きたい!!!
(いっつも寝ちゃって聞けてない)

マッサージを受けて
リラックスしていると
気が浄化されて
「パチパチ」って音が
するんだって

マッサージを体験した方
聞いたことありますか?

今度予定されてる方
ぜひ注意して聞いてみてください
 

 

 

 

 
日記にするのが
遅くなってしまいましたが

先日、
SYUI SHOPのさおりちゃん宅で
ランチ会がありました♪

恒例持ち寄りランチ
(本当は新年会企画だったの)

おなじみメンバー
mayumiちゃん
あべっち
mai*さん
チカちゃん

20090223120126.jpg

ピクルス・塩焼きそば
生キャラメル入りのお菓子
そして手羽にお肉と水菜のサラダ

どれもこれもおいちかったです。
ゴチです♪


私は大手菓子メーカーに頼る宣言を
していたのでプリンを持参
(次回は手作りプリンもってくね)

みんなのカップはかわいいのに
私だけなぜか
ラオウのカップ(笑)

20090223125219.jpg


「我、生涯に一片の悔いなし!!!」


私も天にめすとき
言ってみたいセリフですわ(笑)


男らしいラオウに魅せられながら(?!)
お話もはずみました

私の顔はロシア系から
始まりあだ名が「ケフィア」


ケフィア食べてそうなんだって(笑)


UHBのスウィートデコレーションの
夕方の天気予報のお姉さんにも
似てると言われたことがある

旦那ちゃんは似てないけど
言おうとしてることは
解ると言ってました

それは似てるのか????




そう!そう!
mai*さんがヴォーグ学園 札幌校が開校されるにあたり、
講師をされることになったそうです

すごいですね~(もう中学生風)

皆、handmadeで
色々頑張ってますよね。
私も頑張ろう!!!ってパワーを
もらいました。





詳細はmai*さんのブログで
チェックしてみた下さい



La Bonbonnier     mai*



講座名 『 雑貨レッスン 』

こちらの亀甲編みのワイヤーのプチバスケットを作ります。
工具無しで作ります。手ぶらでいらしてくださいね。

日時 : 3月26日(木) 10:00~12:30
参加費 : 1000円
 

* 定期講座のご案内 *     

講座名 『 雑貨レッスン 』

ナチュラルで、ちょっとアンティークの雰囲気を織り交ぜた
季節に合った雑貨作りをします。
4月~9月は、リネンコサージュ、革使いのアクセサリー、
エコクラフト、ワイヤークラフト など、
10月~3月は、ドライフラワー・プリザーブドフラワーを使ったアレンジ、
リース、羊毛フエルト、エコクラフト などを予定しております。
色んなジャンルを楽しみたい方にオススメです。

日時 : 2009年4月~9月(全10回)
      第2・第4木曜 10:00~12:30

受講料等、その他詳しいことは、資料をお取り寄せください。

3月31日までに、定期講座をお申し込みいただくと、
3大特典があるそうです。
① 通常10500円の入学金が免除 0円に!
② 3ヶ月間、受講料10%OFF!
③ 日本ヴォーグ社書籍プレゼント!


定期講座、体験会ともに、お申し込み受付は、
2月23日(月)10:00からとなります。
お申し込み、お問い合わせ、資料請求は、
ヴォーグ学園 札幌校 受付窓口、
または、お電話でお願いいたします。

ヴォーグ学園 札幌校 手づくりサロン 「クレエの森」
札幌市中央区南2条西2丁目KPビル
 (カナリヤさんの裏のビルです)
TEL  011-272-4410    FAX  011-272-4420
窓口受付時間
月~金 10:00~17:00
土    10:00~16:00
日・祝  休み
 

 

 

 

 
IMG_0979.jpg

これでもかってくらいの
この降りっぷり・・・

ためて
ためて


ド--------------ン

ってパターンの
今年の雪には
ちょっとうんざり・・・


もっと
徐々にお願い致します



降りっぱなしなので
除雪もしていない

明日・・・

除雪しなくちゃね(><)




画像はお隣の神社の写真
てんこ盛り盛りですよ。

もうお腹いっぱいですワ(笑)←笑うしかない・・・?!
 

 

 

 

 
明日、金曜日に
久し振りに
ホタルさんに
納品させていただきますぅ~

ちょっとなのですが
ホタルさんに
お越しの際は
手にとって見て頂けたら
うれすぃ~です♪

IMG_1055-2.jpg

革のバレッタ

IMG_1067.jpg

革紐ネックレス

今回はボタンを飾りに
使ったものを作ってみました

IMG_1071.jpg

鳥と天然石のネックレスは
革とアンティークレースをつけてみました

あと、お気に入り。パンジーのネックレス

IMG_1077.jpg

金のネックレスは
先日、紹介させてもらったものです
小ぶりのチャームがお気に入り





--------------------------------------------------------------------


もう1件
納品の案内をせてもらいますね

IMG_1088.jpg


ネックレス5点を
羅臼の自宅ショップ
glouton*ちゃんのところへ
納品いたします

かわいい編みぐるみを
作る彼女のかわいい自宅ショップ
今年こそ!
行けたらいいな~


編みぐるみは
ナチュラルケアのイベントで
いつも完売なんだよ~
とってもかわいいの♪
 

 

 

 

 
アクセ


ただいまアクセ作成中


小ぶり好きな私は
またしてもめっちゃい(小さい)チャームで
ネックレスを作りました。

金色だけど
細いチェーンに
小さいチャームとジルコニアなので
とってもシンプル
だけど
ちょっぴりゴージャス


金はゴージャスだけど
モノトーンにも
明るい色にも
合わせやすくて
好きなのです。


あまりにも
ギラギラしたのは
苦手だけど
このくらいの
キラキラなら
良い感じ





私は、顔が濃いから
ギラギラしたアクセつけると
お店に出勤!?みたいに
なるんだよね(笑)
 

 

 

 

 
漫画ヲタクのkanaが
推薦する
最近の漫画

聖兄


聖☆おにいさん


イエスとブッタが
世紀末を無事に終え
下界に休暇でやってきているお話

お察しのとおり
コメディーです


コンビニに買い物に行った
イエスは女子高生に
「超ジョニーデップに似てる」と言われ
21世紀にしてモテ気の予感とはしゃぎ

それをブッタがうらやましがり
「線香買ってくる!」とコンビニへ行くが
小学生に額のボッチを超押され

女子高生に
「あの人、超ブッタっぽい」と
普通のことを言われちょっぴりへこんで
帰ってくるのです(笑)


なんか爆笑というよりは
本をみながらクスクス怪しく
笑うこの漫画

画像の帯に書いてあるように
「ブッタとイエスのぬくぬくコメディ」
なのであります


気になる方
ぜひ!
読んでみてください。

笑えます
 

 

 

 

 
こないだ購入した
アンティークレース

レース


アクセサリーにも使用しようと
思ってますが
一番はリメイクに使ってみたくて
ちょっとたくさん購入してみました

よく雑誌に
アンティークレースを使った
服とかが掲載されてますが
やっぱりお値段がすばらしく
あまり手に取る機会がないのです

リメイク


リメイク2


もともとフード付だった
カットソーを切って
首元にレース
裾にレースやくしゅくしゅリネン、
袖口にちょっとだけレースをつけました

もっとたくさんつけたいところですが
他にも使いたいのでこのくらいに
おさえました。

イメージ的には
アンジェラアキがよくCDのジャケットで
リメイク風のTシャツやカットソーを
着てるじゃないですか?
あんな感じでふんだんに使ってみたかった
・・・が、結局ケチってしまった(笑)


でも、気にいって
着てます♪

フード付のときは
あまり活躍せずに
タンスに眠ってたけど
こうやって好きなようにリメイクして
活用するのも
エコだよね(笑)?
 

 

 

 

 
しばらく更新をサボってしまった
なんだかPCにむかう
時間が珍しく
なかったんですよね


12日の
お話になりますが

友人Yちゃんとそのお友達Nちゃんと
ライブとイベントへ行ってきました

イベントは
ayaちゃんの参加するイベントで
今年初のイベント!!
(あ・・・イベント・イベントってしつこいね・笑)


micoさんのヘアゴムとアンティークレースを
たくさん買ってきました
micoさんとやっと話もできて
満足♪満足♪

そしてayaちゃんのクリームもリピ買いしたよ!


イベント会場を後にして
開店してから
ずっとお邪魔したかった
ayaちゃんのお店も
見せてもらい
「す・・・すごい!かわいいい!!!」と
大興奮しちゃった

そんな中、おしゃべり中に
ハト時計が鳴り
皆「ほら!ハト!ハト!」

あわてて激写

aya2.jpg

急いで撮った感が
あるでしょ(笑)

「くるっぽ~」って鳴いてます
(注:本当はポッポ~ポッポ~って普通です)


お店で講習も
受けられます

今度私もクリーム作りたいな

aya1.jpg

もっとかわいい店内を
紹介したかったんだけど
コンデジの使い方が
いまいちで
思うように撮れなかった・・・
なので次回!再チャレンジしようと
思いますぅ。



夜は
お待ちかねライブ

夢チカ18のバレンタインライブ

出演は

Fried Pride
押尾コータロー
DEPAPEPE
福原美穂


Fried Prideのshihoちゃんと
福原美穂ちゃんの
歌唱力にうっとりし

アコースティックギターの音色に
たまげたステキなライブでした


Yちゃん誘ってくれてありがとぅ---(笑)

(Yちゃんにしか通じない「とぅ」)

実は来週も
再来週も来月もライブがある

なんて
夢色月間なんでしょう♪



やっぱり生歌は良いですね
ライブ・イベントさいこ~~~~~
 

 

 

 

 
yuki geshiki

今日は天気が良かったでしたネ
(あれ?日本語変?)


画像は曇りっぽく
写ってますが(笑)

4時くらいに
撮ったので
天気感が伝わらない
画像になっちゃいましたね~
えっへへ~



天気が良かったので
夕飯のカレーの支度を済ませ
とぼとぼ歩いて
近所に写真を撮りに
行ってきました


もっと早く
行動すればよかった

カレーに時間を
かけすぎた?!




4時くらいになると
やっぱり寒かったです

特に耳!
髪の毛を縛ってたので
耳全開・・・
めっちゃ冷えましたわ・・・

帰ってきてからも
耳がじんじんして
痛いの


耳あて!!

今年はファーの耳あてが
ハヤってるじゃない?
欲しくて色んな店で
何度も試着したのですが

旦那ちゃんから
NGが・・・


私のハチはり絶壁の頭では
どれもこれも
耳たぶが出てしまい
あげく旦那ちゃんに


「頭(顔も・・・)デカっ」って


言われるんですよね


フ~ンだ
ほっといてクレ!!!




今度生まれ変わったら
頭形が球体の
小顔に生まれたい・・・・



絶壁かくしの
後頭部にボリュームのある
ヘアスタイルに
日々励んでいる
努力を解ってくれ~ぃ



友人の美容室では暗黙の了解で
後頭部にゆる~ぃパーマをかけてくれる
友達ってありがたいですわネ(笑)
 

 

 

 

 
20090207130721.jpg


今日は
朝にkakaさんから
メールで情報をもらって

千歳空港へ
ノースウェーブの公開放送を
見に行きました


ゲストはなんと!
秦 基博!!


到着すると
たくさんの人
背が高くて良かった
ちゃんと秦くん
見れました


最後には1曲
朝が来る前に
を、アコースティックで歌ってくれました


生演奏に
皆聞き入っていました



一緒に
付き合ってくれた
旦那ちゃんは
初ライブ?!

「プロってすげ~な」だって(笑)




高校の同級生も
秦くん目当てで
子供連れできてた(^^)
子供が秦くんに手を振って
秦くんはとっても優しく
ちゃんと見えてるよ~って
言ってくれてました


う・・・
うらやましぃ~♪
 

 

 

 

 
wiiフラフープ


Wii Fitのフラフープ
このソフトの中で
一番好き♪
骨盤のために頑張ってます!!


・・・が!!!



最近そのほかにも
筋力トレーニングとかも
旦那ちゃんとやったりしたのですが

腰が痛い・・・

きっと
無理な体勢で
やってしまったのだ・・・・


うううう


シェイプアップのため
頑張りすぎたワォ

そして
たいした時間やってないのに
腰がいたくなって
今お休み中

まったくもって
Wii Fitの意味をなしていません(笑)



いつになったら
私のバディ~はシェイプアップされるのでしょうか
 

 

 

 

 
化粧水


今ちまたで
ハヤっている

BBクリームとやらを
購入
(IKKOおすすめ・笑)

雑誌でも
今韓国の基礎化粧品が
色々とりあげられてて
気になってました

私はすっごく
乾燥肌なので
ためしてみたいな~って

韓国って
乾燥のひどい国なので
化粧品は保湿成分に優れているとのこと

ほんとかしら~?

なんて思って
色々検索して
購入してみました


美思(ミシャ)の
玉溶散(オクヨンサン)という
基礎化粧品

値段も割りとリーズナブルで
口コミ評価も高かったんです

ですが
製造中止になってるとかで
売り切りみたいなんですよね
口コミにはそれを
惜しむ声がたくさんあった


まだ昨日届いて
一度しか使ってないけど
まぁ、潤ってるのかな???
使ったときにベトつかなくって
使用感はとてもいい
あと漢方の香りでなんだか
効いてる気にもなる(笑)


ちょっと使い続けないと
わからないけど
値段も安くて手ごろだし
リピしようかな?と思ってます


BBクリームは
いいね!

こんなにいいとは
思わなかった
(誉めすぎ?)


朝の化粧が簡単で
おすすめですね。


IKKOのまわし者か~(笑)
 

 

 

 

 
時間があったので

ネイルを久々にやってみた

20090127032306.jpg



簡単な
ドットネイル


爪楊枝で
簡単にできますよ


色んな色を
組み合わせて
毎回違った感じにもできちゃいます

暗い色の服が
多いので
色は抑え目で
やってみました


いつも色んな柄を挑戦したい!
と、思うのだけど
右手で左手をするときはいいのだけど
左手で右手をやると
プルプルして
線がブレるんだよね・・・

チップとかは
あまりしないから
自分の爪で
頑張ってるんだけどさ(笑)





あ。
あとね昨日
夕飯時に友達がテレビに出てて
ご飯吹きそうになった(笑)

キャラが違って
(デキる女風)
映ってたので
めっちゃ面白かった(笑)
 

 

kana

Author:kana
hand madeだいすき。
zakkaだいすき。
liveだいすき。

よろしくね。

未分類 (631)

この人とブロともになる

QRコード

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 kana's, all rights reserved.
